忍者ブログ
へっぽこタルタルのFF日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アサルト、続けて2つチャレンジしてきました!
特務曹長の最後の1個、「脱走兵武装解除指令」と、少尉の「不滅隊・魔滅隊合同演習」です。

まずは、脱走兵武装解除指令から。

Fen722.jpg

脱走兵はラミアとかメローです。
全部で12いるので、そのすべての武装解除をするか、倒すかでクリア。
武装解除は、物理クリティカルヒット等で武器を壊せばいいようです。

あと、ラミアとかのほかに骨もいるけど、骨は脱走兵じゃないので、スニークでスルーで。

ラミアがまとまっていないので、移動とかで時間がかかって大変だけど、クリア自体は時間内にできました。

武装解除できたのは2、後は全部倒してしまいました。
なかなか解除できないんだもの。
倒すか解除かでもらえるポイントがだいぶ変わるんだけど、クリア目的だからまあ、いっか。



続いて、ササッとおわりそうなやつということで、不滅隊・魔滅隊合同演習へ。
編成は忍忍戦モ白赤だったと思います。

Fen723.jpg

入り口に人いっぱい。
味方隊長にはなすと、敵側がわいてしまうので、味方回復役に白さんを入り口にのこして、残りのメンバーは敵の沸く地点(I-6らしい)へ。
で、スタンバイできたら、入り口に残ってる白さんが隊長に話しかけて、敵隊が沸いたら、忍者さん1人がからまれつりをして、残りのメンバーで敵隊長のラウバーンを釣って倒してクリア!っていう作戦だったのですが。

どうやら立ち位置が沸く地点に近すぎたらしくて、からまれ釣りとかする前に敵隊がからんできました(´Д`;)ヾ
どかどかとわけのわからないうちにマラソン予定じゃなかった忍者さん、戦士さん、赤の私とボコボコになぐられ、横たわることに・・・

Fen724.jpg

その後で、なんとかマラソン役だった忍者さんに敵のタゲが移り、ラウバーンはモンクさんが気合で1人で倒してました!
ハプニングはあったけど、クリアできてよかった・・・

------------------------------------------------------------------

その後、サラヒム社にちょっと寄ってみたら、中尉昇格クエが起きました。
黄金貨5枚もってこいですって。

戦績で交換できるけど、交換すると戦績があまりなくなってしまうので、続きはまだやっていません。
中尉アサルトに移るまでにはやっとこう。

拍手

PR
未クリアアサルトを全部クリアすべく、ずっと放置されていた一等傭兵のアサルト「レベロス補給作戦」に行ってきました。

簡単にやること説明すると、入ってすぐにいるNPCから補給の食料をもらって、マップにいる傭兵さん(12名)が満足するまでお届けするというもの。

これだけだと簡単そうですが、マップにはスニーク見破りの芋虫がいて危険。
そして、傭兵さんが満足度が、もらえる食品によって違うので、満足するまで何回も渡しにいかなければならないという・・・
大変だし、運要素もからむんで、敬遠されているアサルトです。

Fen719.jpg

傭兵さんはだいたい東西南北にわかれて数名ずついます。
誰に渡したのかは盾の形で見分ける感じで。

移動時間短縮のため皆はサポシ、私はサポシとんずらできないので、赤でパウダーブーツ2つ交互に使用でチャレンジ。
まず、忍者さん1人が、南方面から順に芋虫をからませてマラソン。
その間に、残りのメンバーが南側のNPCに補給。
マラソンの人が最終的に南に戻るので(南の補給終わって皆が他に移動したらそこで微塵)、その間にメンバーで分担して北東西を補給。
という感じで進めました。


1回目は、マラソン事故と、補給が追いつかなく時間切れで失敗。
もらえる品が豆のスープとかパンとかばっかりだとかなり厳しいです
(´Д`;)ヾ

2回目、夜時間になったので、忍者さんがちょっとマラソンしやすくなりました。
補給は皆で分担して急いで行いました。
南終わった後、私は比較的距離の近い北側の2人に補給してたのですが、もらえるものが渋いし、パウダーブーツ2つくらいだと、とんずらできてる時間の方が少ないので、ちょっとあせりましたよ。
でも、時間ギリギリになんとか補給し終わってクリアできました!

難所の1つ目がクリアできて、良かった!
中尉のとかでクリアが大変なのがまだあるそうですが、アサルト全種クリア目指して、頑張りますよ!


------------------------------------------------------------------

全然関係ない話ですが、トロールコイフもだいぶ値段が下がってたので購入してみました。

Fen720.jpg

目の部分が閉じてるので、なんか眠そうな感じでしたw

拍手

ぼちぼちっとアサルト進めてます。
特務曹長アサルト、ペリキアの「双頭の蛇作戦」へ行ってきました。

内容は、将軍2人を助けてきてね〜っていうもの。
忍モ青赤白黒でチャレンジしてきました。

まず最初は、クトゥルブ5体と戦闘。
このクトゥルブを倒さないと、先へ進めないそうな。
まあ、これは特に何事もなく勝利。

扉が開いたら、インビジして雑魚メローをよけつつ、どっかで戦ってる将軍を探しに行きます。
程なく発見。

Fen700.jpg

ラミアNO.16と戦ってました。
このラミアもそんなに強くなかったので、特に問題なく勝利。

将軍1人みつかったから、もう1人を探すため、インビジして先に進みます。
そして、ラミアNo.14を発見。

そばに扉があるんですけど、その先へ進むには、このラミアを倒すか、全員魅了されてつれてってもらうかしないといけないようです。

私達は、ラミアに全員魅了されて進む作戦をとりました。
全員べりーダンスからもれないように、ラミアのまわりに集まって。

上手く全員魅了され、扉を抜けたところで魅了切れ。
戦闘再開。
あとは普通に戦えば・・・とか思ってたら、もっかいべりーダンスがきました。
ちょっと後衛は距離を置いてたので、前衛だけが魅了に。
きゃー!!!

慌てて全員寝かそうと思ったんですが、その前に精霊打ってたりしたので、ヘイト結構もってたらしく、スリプガとなえ終わる前に、タコ殴りにされてしまいました(/ω\)

Fen701.jpg

忍者とモンクに殴られたら中断してもしかたないよーって言ってくれましたが、後で調べたら、ラミアにスリプガしても魅了された仲間にはかからないそうな。
仮に魔法唱え終わってたとしても、タゲをラミアにしたまんまだったので、どのみちタコ殴りでした。
だめじゃん私。

なんとか赤さん白さんは敵と見方から逃げ切り、前衛の魅了切れて持ち直すことができたから良かった;

ラミアNo.14と戦闘中、いつの間にやらラミアにあやつられてるらしい将軍もまじってて、かなりあせったけど、No.14は何とか撃破。

続いて襲ってくる将軍と戦闘。
将軍を助けるのが目的なので、将軍倒しちゃったら失敗になるんだけど、襲ってくるんだから仕方ない。
死なない程度に痛めつけてやります(おい
まあ、私は衰弱してたからほとんど何もしてないけど。

ある程度将軍のHPが減ったら、将軍あやつってるラミアNo.17が登場。
ラミアNo.17は黒魔。
こいつ、出現早々、ガⅢとなえてきましたよ!

慌ててタゲあわせてスタンしようとするもまにあわず、ガⅢ炸裂!!!
起きたばっかで衰弱中の私またちぼう(ノ∀`)


ラミアは、その後残りのメンバーで無事撃破。
将軍の魅了も解けて、無事任務完了。
私はほとんど寝てただけなんですが、双頭の蛇作戦クリアです(/ω\)


今回、私全然役に立ってなくてダメダメでした。
ほんと、ごめんなさい。
もっとすばやく状況判断して動けるようにならないとですね;
がんばろう。

拍手

なかなか時間がとれないので、ほとんどアサルトしてなかったのですが、月曜日が祝日ということもあり、久しぶりに固定で行ってたメンバーがそろいました。
ということで、まだ未クリアなアサルトにチャレンジしてきました。

特務曹長、レベロス風穴のハンターキラー作戦です。

大まかな内容は、アプカルをたまご狙ってくるキキルンから守ってね〜っていうもの。

Fen699.jpg

入ったらアプカルがいっぱいですよ。
この広場に、東西からキキルンが攻めてきます。

忍モ青戦赤白でチャレンジ。
赤白はどっからキキルンがくるか見つつ、仲間とアプカルのHPに気をつけて。

キキルンは一匹ずつじゃなくて、一度に何匹も来たりします。
序盤、複数キキルンがくるので、アプカルのとこ行く前にキープしようとしたら、複数にかかられるとかなり厳しい。(皆がそれぞれ1匹ずつくらい相手にしてるので)
赤さんが寝かしたりとか試みたけど、キキルンのレジスト率が結構たかく、あわあわしてるあいだに、戦さんと赤さんがやられてしまいました。
(´;ω;`)

んで。
キキルンに広場の中に入られちゃったわけですが、アプカルには大き目のオスと小ぶりなメスがいて、オスがメスを守るために、キキルンに立ち向かっていきましたよ!

残りのメンバーとアプカルが戦ってる間に蘇生とかもでき、体制立て直すことができました。
アプカルも意外と強いですねぇ。

その後、無理にキープとかせず、ちょっとアプカルにも任せつつ戦ったら、無事クリアができました。
メスがやられたりとかもしてなくて、良かった良かった♪

最初ちょっと事故ってしまいましたが、経験値もそれなりに入ってたので、慣れれば意外とよさそうなアサルトですね。
またくる時があれば、アプカルと一緒に頑張ろうと思いますw

拍手

サルベージ後、また「ナイズル行きたい人〜」とサルベージメンバー内で希望者募ってらしたので、参加してきました〜。
再び、ナイズル16層〜です。

道中は、殲滅系のとかランプとか。まあ、そんなに難しくない感じのでした。良かった。

そして20層

Fen661.jpg

今回はベヒーモスでした。
色的にちょっと目立たないですが。
黒で参加してたんですが、最初MPがあまりなかったので、ヒーリングしてました。
そして、後半精霊で削るぞ!
って思ってたんですが、ベヒーモスは範囲ダメ+スタンがあるのだね(´_ゝ`)
忘れてましたよ。
精霊詠唱開始して、何発かそれで止められましたよヽ(`Д´)ノ
3、4発位しか精霊入れられなかったからちょっぴり不完全燃焼です。

でも、ベヒーモスは比較的戦いやすい相手みたいで、無事退治することができました!

何も落とさなかったけれど!!


ゴリアードの靴が黒に結構イイので期待してたんだけどなぁ。
やはり、私はアイテムの引きが甘いのか(´・ω・`)


でも、今回ので、私は初めてナイズルがクリアできました!
初めてトークンなるものをもらいましたよ〜。
それがなんかうれしかったりします(´∇`)

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
Author : 風音

まったり?楽しんでます。
このブログについては こちら から
        (2011.05.10更新)

キャラクタープロフィール
Profile
Profile
最新コメント
[05/14 風音]
[05/14 Tokia]
[03/13 風音]
[03/12 らっこさん]
[09/23 風音]
[09/22 gang(ブル)]
[09/22 gang(ブル)]

※最近アカハック等を目的とした罠サイトへ誘導するコメント・トラックバックが多発しているようです。
怪しげなコメントは発見し次第消去しておりますが、確認が遅れることもありますので、コメント等に記載されているURL等に不用意にとばない様、充分にご注意ください。

最新トラックバック

※ブログ内容とまったく関係ない所からのトラックバックはご遠慮ください。
スパム広告等は見つけ次第消させてもらってます。

ブックマーク
■BLOG
├さくらすたいる
├[FF11]-まったり行こうよ!
├放浪記inヴァナ・ディール
├Vernis日記。
└たる騎士のヒトリゴト
※以前リンクさせていただいてましたが、引退・休止等で更新が長期間ないため、現在はブログ名だけ記載しています。

■公式
ファイナルファンタジーXI 公式サイト
FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

■情報(FF関係)
えふめも
FF11Wiki
職人の庭(偽)
└タルラブ(閉鎖)

■素材(FF関係)
魔法のふで

※最近では、一般のサイト・ブログが第三者に不正変更され、ウイルス等を埋め込まれるという事件が多発しているようです。
ネットサーフィンをされている方は、セキュリティ対策をしっかり行い、充分に気をつけてください。
リンク先への移動も、自己責任でお願いします。

バーコード

※当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
スクリーンショットは→ Copyright © 2002-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記事本文は→ Copyright © カゼノネ。 All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]