忍者ブログ
へっぽこタルタルのFF日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がつけばもう1月が終わりそう('Д')
なんか一か月がものすごく過ぎるのはやいです。



FF14の方はかなり放置なのですが、11の方はほとんどアビセアに入り浸っております。
(↑のSSはとりあえず白の頭脚足が+1にできたので記念にモーグリと。)
平日は、フレに誘われた時にはNMしに行ったりしますが、時間あんまりないから基本はクエを(今は主にアットワでトラップしかけてるだけですが)
そして土曜にLS+知人の集まりで上位NMを。っていう生活(*'-')
予定でアビセア外なのは日曜の定期の裏くらい?



一応+2のAFを目指してるのは黒(出番少ないけど)で、脚は+2が出来ました(´∇`)
頭は+2の素材はあるんだけど、型紙があと1枚足りないw
なのでトラップでそのうちでないかな~と。(孔雀石は無理なので;)
でもなぜか低レベルのばっかり出てなかなか目的のものは出ないw
私には無駄になるシルバンとかベイルとかランサーとかタントラとかが多いんですが、物欲センサーってものすごいですね('~')

あと黒は、足型紙はクエでとったからあるけど靴がでないまま、胴手はたまにクエやるけど、アットワでトラップがまだ続いてるのでほとんどできてなくてまだ0枚(…追記:0だと思ってたらNMで黒手型紙は2枚もらってましたw)、火行の宝石だけフレとNM行ったんで今んとこ5個、という感じです。

黒以外でAF+1になってるのは
白:頭脚足
赤:頭
忍:脚足

はやい人は+1くらいはどんどん作って行ってるんでしょうが、まあ、気長にやって行こうと思います(´∇`)


あ、アビセアメインクエは、とりあえず7つクリアしてアートマ3つつけれるだけで、進められておりません('Д')
ものすごく乗り遅れた感じですがw
いつになるかわかんないけど、こっちもそのうちクリアしたいな~と思います。

------------------------------------------------------

そいえばアビセア以外では、空の白虎と朱雀のトリガーをLSメンバがとってきたので、お手伝いということで行ってきました。
すごく今更なのですが、私は初めての四神戦なので見れるだけでうれしい('∇')



戦闘はLVが皆90なので、5人で行ったけど余裕な感じでした。
朱雀の連続魔ガⅢだけちょっと怖かったですが('Д')
トリガー集めてきた方の目的の海王の免罪符:足は朱雀3戦目で出て、白虎の方はしたの1戦だけだったけど白虎佩楯がでてました。
おめでとうでした(´∇`)
私もフリーとのことだったゼニスズボンの免罪符をいただきました。
呪物の出品がなくてまだ作れてないですが、ありがとうでした~(´∇`)

拍手

PR
またしても久しぶりな日記。
あまりブログは更新できてませんが、ヴァナには割と頻繁に出没しておりますよ('∇')

最近は土曜の日課(?)にアビセアNMをやるようになりました。
クエのコンシュとラテのNMもやりましたよー。


後ろ姿しかとれてなかったけど、これはコンシュのククルカン
(やったのはお盆前だったりしますが)


こちらはラテのブリアレウス
召喚士の2Hアビを使用するとちょっと楽らしいんですが、ガチ戦闘でやりました。
途中で半壊とかしたけど、何とか勝てました。


他にもクエとは関係ないですが、ノールのルガルーやミミズのマイキーなんかも。


アビセアのNMは変わってて、弱点つくと!!とでて固まったりして、アートマつきやすくなったりするみたい。
なので、白で参加してた私もTp貯めてセラフストライク打ったりとかしてましたが、毎回弱点は違うらしくって、なかなか!!がつかないです。
いろいろ面倒なのね(´・ω・`)

で、!!つけれてアートマもらえたのは、まだククルカンだけだったりします。

アートマは使えるとすごく便利らしいので、装備品も含めて、またいろいろ狙っていけるといいなぁ。


拍手

バージョンアップからちょっと経ちましたが、LVが全然上がってない風音です。

LV上げPTに行く時間があんまりないというのもあるんですが、アビセア探索するのが楽しくて、最近はアビセアにちょこっと突入して1日終わり。という感じになってます(´ー`)

ソロでクエやりつつうろうろしたりとか、知り合いで集まってうろうろしてしたりとかー。
最初のうちの、こういう探険してるーってときが、一番楽しい気がします。

緑ネームの宝箱を何の気なしに触ってみたらミミックで、ぬっころされたりしましたが、またこれも楽しい(´∇`)
そんなんで、いろいろ覚えていくんでしょう。
(ちなみにそのあとリレで起きたら、周りのがアクティブだったので、再びぬっ殺されて、1・2分後異界の口に放り出されました。出口でレイズくれた方ありがとでした!)

PTのときは、なんかよくわからんけどNMに突撃ー。
(わかってないのは私だけかもしれないですがw)



これはタロンギにいたでっかいミミズ。
なんか斧落とすらしく、LSメンがやってみたいということで突撃ー!

いろいろ吸収されたりとかでワーワーやってるうちに、なんか2000位ダメージもらって前衛さんが即死しましたが(;°ロ°)

しかもまわりにミニサイズのデカミミズ(なんかおかしいが気にしない)がいて、そいつも絡んできてよくわかんない状態に~。

で、このときも時間30分で突入だったので、あとちょっとくらいまで削れてたのですが時間切れ。
次は倒せるといいな(´ー`)





こいつはラテーヌでトラ狩ってたらトリガー落としたので、試しに突撃してみたトラさん。
でかかったです。
戦績NMのバタリアのトラと同じような感じで、マヒとかアムネジアとかしてきました。
でもって、通常攻撃の追加効果に死の宣告!

直しきれずに全滅しました('∇')
カーズナでミスってでるのやめてほしいねぇ。


あと、SS撮り忘れましたが、ラテーヌのプークのトリガーNMもやりましたよー。
30分で突入だったけど、2匹目でトリガーが落ちたのと、PT10人いたのとで、戦闘不能者はでちゃったけど、時間内に倒せました!
ナイトさん向きっぽい装備がでてました。おめでとうでした(´∇`)


アビセアのNMは、突撃したのを見た感じだけだと、ダメージが大きいのとか追加効果でいやらしいのとかが多いのかなー?
Lv80にすると被ダメとかまたちょっと違うのだろうか?

LV80の人も気が付いたらすでにいっぱいみたいだし(LVでサーチしてみた感じですが)、そろそろLV上げないといけないのかなぁ。
赤とか76までも30000とか残ってるので、とてもめんどくさいのですがw
クルオ稼ぎとかでそのうちたまるのかな~?

拍手

バージョンアップもおわり、モグボナンザの結果も発表されましたね!
私は今回もなんとか4等が当たりましたよ(´∇`)


5等も当たってたので、5等はアレキサンダー像、4等はオーディン像をもらって、↑のような感じで前もらった闇王と一緒に並べてあります。
全部ヒトマス分のサイズです。ちっさいw

今回はモーグリにお任せしたので、4等こないかなーと思ったんですが、無事置物セットがもらえたので嬉しいですヽ(´ー`)ノ



バージョンアップでの追加モノは、まだLV80への限界突破もメリポがたりなくて出来てないんですが、アビセアには2回突撃してきました。



ジュノ港に↑の髭ヒュムNPCが追加されてるので、イベント見たあと話すと、トラバーサー石とかいう名前のだいじなものがもらえます。
この石は3つまでアサルトみたいに貯めれるようです。

で、この石をもってホラデムメアエリアに追加された禁断の口を調べると中にはいれるようになります。
最初は5分だけなのですが、中にいるNPC(名前忘れちゃった)が、石1個で30分いられるようにしてくれました。

時間制限があるので、ゆっくりできなくてSSがあまりとれてないんですが、



こんなカブトガニみたいのとか、クリオネみたいなのがいましたよ。
光ってるのと光ってないのがいましたがなんなのでしょうね?

あと、他には普通のモンスターのちょっとサイズ大きいのがいたり。
敵は丁度だったりとてだったりいろいろで、とりあえず敵見つけてはどついてたので、経験値がそれなりにもらえましたw

あとクルオとかいうのがもらえて、これがアビセアのお金みたいなもので、あとで装備もらったりできるそうです。
いけるときに貯めれたらいいなー。


それから、エリア内にところどころ???というのがあるのですが、その近くにいるモンスターの落とすトリガーアイテムをトレードするとNMがわくようです。

コンシュタットと、タロンギを30分ずつ行って、タロンギでクアールがトリガーを落としたので、試しにトレード。
そして、わいたクアールNMが強かった!
なんかくらったら即死な技や瀕死になる技使ってくるので、PT半壊したりしてかなりきつかったです。
(視線はずしでよけれるようなのですが、前衛さんに聞いたところ、発動間隔がだんだん短くなって、避けにくくなるみたいです)
コンシュは7人で行ってたのですが、あと数ミリというところで時間切れ。
30分はかなり短かったです。
時間があれば倒せてたと思うので、くやしいヽ(`Д´)ノ

アビセアエリア内を探索やらNM戦をするのなら、石を数個貯めてから行った方がいいのかもですね~。(たぶん、中のクエオファーとかするだけなら石使う前の5分の間でいけるので、石を貯めておける)

時間制限があるので、まだほんのさわりしかできてないですが(ていうか、とりあえず敵と戦ってみただけで、クエやら探索やらは手つかず)、アビセアは流れる曲も新規のものだったし新鮮な感じで、なかなか良いコンテンツになりそうです。

またちょこちょこアビセアには行ってみたいと思います(´ー`)

拍手

| HOME |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
Author : 風音

まったり?楽しんでます。
このブログについては こちら から
        (2011.05.10更新)

キャラクタープロフィール
Profile
Profile
最新コメント
[05/14 風音]
[05/14 Tokia]
[03/13 風音]
[03/12 らっこさん]
[09/23 風音]
[09/22 gang(ブル)]
[09/22 gang(ブル)]

※最近アカハック等を目的とした罠サイトへ誘導するコメント・トラックバックが多発しているようです。
怪しげなコメントは発見し次第消去しておりますが、確認が遅れることもありますので、コメント等に記載されているURL等に不用意にとばない様、充分にご注意ください。

最新トラックバック

※ブログ内容とまったく関係ない所からのトラックバックはご遠慮ください。
スパム広告等は見つけ次第消させてもらってます。

ブックマーク
■BLOG
├さくらすたいる
├[FF11]-まったり行こうよ!
├放浪記inヴァナ・ディール
├Vernis日記。
└たる騎士のヒトリゴト
※以前リンクさせていただいてましたが、引退・休止等で更新が長期間ないため、現在はブログ名だけ記載しています。

■公式
ファイナルファンタジーXI 公式サイト
FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

■情報(FF関係)
えふめも
FF11Wiki
職人の庭(偽)
└タルラブ(閉鎖)

■素材(FF関係)
魔法のふで

※最近では、一般のサイト・ブログが第三者に不正変更され、ウイルス等を埋め込まれるという事件が多発しているようです。
ネットサーフィンをされている方は、セキュリティ対策をしっかり行い、充分に気をつけてください。
リンク先への移動も、自己責任でお願いします。

バーコード

※当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
スクリーンショットは→ Copyright © 2002-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記事本文は→ Copyright © カゼノネ。 All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]