忍者ブログ
へっぽこタルタルのFF日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/6~6/12の間、フェニックスサーバーでは即身成神討伐が発生しておりましたよ!
ちたんのときはアビセア後はカンパはほぼ放置されていたので、びっくり!
カンパニエ頑張って続けてる方々、おつかれさまです。
そして、ありがとうございます(/ω\)

んで、折角なので、即身行ってきました!
ケアルとワルツの回復量が5%アップするラウンデルピアス、白の出番が多いのでほしかったのですが、競売価格は今の私には手が出る値段ではなかったので、この機会を逃してなるものか!




同じ考えの人が多いのか、すごい列でしたw

でも、今は回転がはやいのか、これだけ並んでても、昔行った時みたいには時間がかからなかったです。
戦闘もLV90効果で、2人とか3人のPT(ジョブによってはソロも)でも、勝てます。
毎回いろんなとこでレベルキャップ解放効果を実感しますね。



連続でチケット全部消化ではなく、1日1戦とか2戦とかで行ってたので、参加メンバーは毎回違いましたけど、最初にプガして後は前衛さんが全力で攻撃だ!で、すべて勝利することができました(´∇`)

私が参加した7回(たぶん)で3つピアスがでたかな?
私もロットで勝ってもらうことができました!
ありがとうございました~。

一緒に行った方全員分は出なかったのがちょっと残念。
また即身起こったらとりに行けるといいな。
私もちょこちょこカンパがんばろうかなと思います。

拍手

PR
先週は、Titanサーバーでは初めて過去オズトロヤが落とされたので、LSの皆と一緒に、カンパニエOPS「即身成神討伐」をやってきました~。

過去オズトロヤ城は、扉スイッチとかあるので、道中もいろいろドキドキですね~。
私が行った時は割とスムーズにいけたのですが、扉開閉時に見つかってリンクしたりすると、結構大変なことになるそうですよ。
リンクしたの倒し終わりかけにリポップとか・・・
何事もなくてよかったです。



さて、「即身成神討伐」です。
ボスの ソー・ルマ という学者ヤグードを倒せばクリアです。
ボスをつるとお付きの忍・侍・詩のヤグがPOP(倒してもエンドレス)するので、これは寝かせて、耐性がついてきたら倒し、また湧いたのを寝かしなおすという方法でいくのが良いようです。

ソー・ルマは学者なので、つかってくる魔法はすべて範囲に。
なので、スタンやスタンWSで止めること。(青魔法のヘッドバットはきかないらしい)
2Hアビを使ってくると範囲古代を打ってくるので、それもスタンで止めること。

ということだったので、暗、黒、サポ暗赤・白なんかがそろってると成功しやすいようですよ。
黒太子のときと違って、連戦はあまりせずに、日を変えて何回か行ったので、構成はまちまちでしたが、黒と赤/暗の寝かし&スタン役の2名はいつもいました。
白も回復役と移動しやすいという点でいつもいたかな。

前衛はモモモ・ナ暗侍・モモ忍・モモ侍というパターンを経験しましたが、なんとなくスタン持ちの暗黒さんがいたときが楽だった気がします。
やっぱり、スタン枚数が多いとやりやすいっぽいです。

私は赤/暗or白/暗でした。
そういや、一応黒メインなのに黒で呼ばれなかったよ('Д')
(参加したメンバー的にしかたなかったんですけどね)

合計でたぶん8回やりましたが、2回、スタンがうまく回せず、崩れたら立て直しができず負けてしまいました(つД`)
一回崩れると立て直しがけっこうキツイデスネ・・・

1戦だけのときは、ボスが2Hアビ使ったら、連続魔スタンで古代止めといてモンクの百烈拳で押し通したりしたりもしました。
(さすがに2Hアビ使ったときは負けませんでしたよ)




戦利品は私が参加してた回では、ピアスが1つ、ベルトが3つ、靴が1つ。
(あとはグリップとか素材とかいろいろ)
ピアスが一番人気っぽいんで、ピアスがもっと出るとよかったのですけどね。

私はカンパニエでリフレシュもらえる靴を希望してたので、靴をもらうことができました~。
白とかでカンパニエ行くときに、すごく便利そうでうれしいです(´∇`)

拍手

ラヴォール村がサンド支配になった週の終わりの日曜日。
かな~り迷ってたのですが、やっぱり周りがお祭り騒ぎになってると気になって、最終日になって過去サンドに移籍しました。
で、黒太子討伐にチャレンジしてきました~。

チケットは中途半端に4枚しかもってませんでしたが、
1戦は、完全な野良で、
3戦はフレと一緒に、足りない人だけ野良で誘って行ってきました。

野良のときは、ナナ青詩白赤
フレといったのは、ナナ侍詩白赤
というメンバーで、どちらも良い構成のようです。

OPSをオファーしたら、ラヴォール村で、オークを倒して、大事なものを入手。
その後、BF戦になります。
週の最終日なのもあってか、順番待ちがものすごかったですよ。

BFでの戦闘の流れは、

①ナイトさんが黒太子をつり、広場から入り口まで持ってくる(広場で戦闘すると、お付オークが何度でも沸くため)。そのままナ×2でキープ

②つったときにお付のオークが3体沸くので、入り口付近にきたら寝かして、アタッカー(私の参加したのでは青・侍)で順番に倒していく。S~というオークは黒魔道士なので、最初にサイレス入れる。Sから倒す。

③雑魚を倒し終わったら、皆で黒太子討伐。
敵のWSとかで、HP減ったり防御減ったりとかするので、状態異常になったら@で報告し、後衛でイレースを迅速に。

という感じでした。



お付はそんなに強くないのですが、ボスは弱体ほとんど入らないし、技でヘイストするし、強かったです。
WSでものすごく大ダメージ受けたりすることも・・・
私がファランクスⅡとかバイオⅢとか覚えてたら、多少ダメージ減らせたかもしれないのですが、メリポあんまりできてないので、まだスロウⅡしか覚えてませんでした。
ごめんね(´・ω・`)
メリポがんばって振らないと・・・とすごく思いました。


でも、WSで大ダメージを食らって事故死というのはありましたが、戦闘自体はスムーズだったらしく、4回ともクリアできました。



装備品枠の戦利品は、4回中、
オーキッシュガントレが1回、
クーフリンマントが1回
ウィッチサッシュが2回
という感じでした。

希望してたサッシュは2回みることができたけれど、残念ながら、ロットで負けてしまいました。
でも、楽しかったです(´∇`)
希望品取れた方は、おめでとうございました~!
装備品のドロップは結構いいみたいなので、またそのうちラヴォール村をサンドが落としたら、チャレンジしてみたいと思います。

拍手

世間は黒太子で盛り上がっている中、まだコブラ団での生活を続けている風音です。
期間限定なので、移籍しようかどうかちょっと迷い中・・・

とりあえず、勲章が剥奪されそうなので、久しぶりに少しだけカンパニエバトルに行ってみると、カルゴナルゴで妖精さんに会いました。





Titaniaがゲストになっていたのですね~。
ゲストにできるというのは知ってたのですが、カンパニエにでてるとこは初めて見ました~。
一列に並んで移動してるので、なんかすごかったです!

拍手

過去ウィンダスに敵が攻めてくるようになってから、リトレースすると戦闘中になってたりするので、ちょこちょこカンパニエに参加しております。
保険とかメリポとかも入るしね。

そんなある日のことです。


大概敵さんは、水の区の目の院前の広場に来るので、冒険者もその辺にあつまって戦ってます。
広場の敵は、数で圧されて、割とすぐやっつけられます。
そして、一旦カンパニエ終わるか、続けて他の敵がやってくるかなのですが、この時は、追加で敵が来ているわけではないのに、しばらくたっても終わりません。

なんで~?

付近にいた冒険者達が、どこかに敵が残ってるのか探しまわったら、こんなところにいました。



魔法学校の建物の壁の中です。

発見シャウトを聞いて、冒険者が集まり、さっさと倒そうとしたのですが・・・

ここ、なぜか敵に攻撃できませんでした;
見えているのに、見えないって出るヽ(;´Д`)ノ

建物の上にいったり、位置を色々変えたりしても、どうにもなりませんでした。
建物が攻撃を受けているというのに、冒険者は見ていることしかできませんでしたよ(´;ω;`)

このあと、ゾンパジッパが出撃してきたのですが、彼も壁にめり込んでしまい、HPがどんどん減っていくのに、回復することもできず、そのままやられていきました。

その後、私がゾンパジッパにエモでちょっかい出してたからかどうかはわからないのですが、私が敵に絡まれたため、そこから壁から出た敵を攻撃できるようになりました。

しかしこれ、味方NPCがいない状態で、敵がここにはまってしまったら、PCにはどうしようもないので、ウィンダスやられていくだけですよね・・・

ただでさえピンチなウィンダスなのに、これはかなり不利なバグなので、直してもらいたいです・・・ ■・・・

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
Author : 風音

まったり?楽しんでます。
このブログについては こちら から
        (2011.05.10更新)

キャラクタープロフィール
Profile
Profile
最新コメント
[05/14 風音]
[05/14 Tokia]
[03/13 風音]
[03/12 らっこさん]
[09/23 風音]
[09/22 gang(ブル)]
[09/22 gang(ブル)]

※最近アカハック等を目的とした罠サイトへ誘導するコメント・トラックバックが多発しているようです。
怪しげなコメントは発見し次第消去しておりますが、確認が遅れることもありますので、コメント等に記載されているURL等に不用意にとばない様、充分にご注意ください。

最新トラックバック

※ブログ内容とまったく関係ない所からのトラックバックはご遠慮ください。
スパム広告等は見つけ次第消させてもらってます。

ブックマーク
■BLOG
├さくらすたいる
├[FF11]-まったり行こうよ!
├放浪記inヴァナ・ディール
├Vernis日記。
└たる騎士のヒトリゴト
※以前リンクさせていただいてましたが、引退・休止等で更新が長期間ないため、現在はブログ名だけ記載しています。

■公式
ファイナルファンタジーXI 公式サイト
FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

■情報(FF関係)
えふめも
FF11Wiki
職人の庭(偽)
└タルラブ(閉鎖)

■素材(FF関係)
魔法のふで

※最近では、一般のサイト・ブログが第三者に不正変更され、ウイルス等を埋め込まれるという事件が多発しているようです。
ネットサーフィンをされている方は、セキュリティ対策をしっかり行い、充分に気をつけてください。
リンク先への移動も、自己責任でお願いします。

バーコード

※当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
スクリーンショットは→ Copyright © 2002-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記事本文は→ Copyright © カゼノネ。 All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]