忍者ブログ
へっぽこタルタルのFF日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜夜。
ミッションの予定だったけど、お1人体調が悪いということで延期に。
お大事にです。

ぽっかり時間が出来たので、LSメンのAFの宝箱探しに同行。
ウガレピなので、大変かな?と思ったけど、トンベリ数匹倒したら扉のカギがポロッ。
戸を開けた先で無事宝箱を発見しました。
AFおめでとうでした(´∇`)

そのあと、丁度LV8のビシージが来てたので参戦。
私、何気に戦力200のは、参加するの初めてもかも?


今回来てたのはトロール。
前は、戦力200のLV8ビシージともなると、結構大変らしかったけど、バージョンアップでエリクサーとか途中で補充されるようになってるし、時間も1時間と決まってるので、だいぶ楽になったみたい。
MP回復アイテムが次々補充されるから、魔道士な私もMP気にせずヒャッホイできてうれしいですよw

しばらくしたら、NM来たぞ〜とのことで。
3つ首のわんこを見にいってきました。

Fen688.jpg

でっかいですね!

パンクラティオンが実装された後だから、結構写真撮ってる方とかもいたみたいですよw
私はまだカメラとかなにも持ってなかったんで撮れなかったけれど。
いいの撮れるのかな?

程なく1時間がたったので、3つ首犬は倒せなかったけど、LV8だと経験値も結構もらえてうれしいですねw
また時間が合えば参加したいです。

拍手

PR
LV7のビシージに運よく遭遇しましたよ(`・ω・´)
真夜中にマムージャがせめて来ました。

Fen614.jpg

こんなのがいましたよ〜!
なんかかっこいー!

Fen615.jpg

ガガッと口開けて襲ってきますよ〜。

・・・って、上のマムージャは乗ってるだけ?w


アイテムが、なんかいっぱい増えていて、LV7だったけれど、それほど苦戦はなかったのかな?
無事追い返して、経験値1290?だったかもらいましたよ〜。
結構いい経験値もらえてうれしいですね(*^-^*)

拍手

久しぶりに遭遇したビシージ。
あんまり保険稼ぎとかいけてないので、ビシージは貴重な経験値収入源なのです。
ちょっと眠たかったけど、ビシージ終わったら寝れる状態にして、参加してきました。
そこで、こんなんと遭遇。

Fen562.jpg

Fen561.jpg

かえるさんです。
実装されてからだいぶんたちましたが、今回初めて会いました(´∇`)

このあと、魅了されて私もかえるになって、周りの人数人とかえるに操られたりしたんですが、魅了中だからか、それはSS撮れなかったです。
残念(´・ω・`)
かえるいっぱいで面白かったのになw

せめてきたマムージャは、なんかあっという間に退散。
ちょっと、不完全燃焼な感じでしたけど、経験値1080もらったからいいかw





・・・そしてそんなのなかったように、1日たったら元にもどっている経験値
(つд・)
次はいつビシージに遭遇するかなぁ。

拍手

7日の午前中に、ビシージ無敗だったわがTitan鯖も、ついに陥落してしまったそうで・・・

連続防衛数は248回、あと少しで250というところだったので、とても残念です。
でも、私がインしたときには、すでに、魔笛も戻ってきていました。
取り返してきてくれた方々、ありがとう! お疲れ様でした〜!

一回負けてしまったけれど、だからって、くよくよしててもしかたないですよね。
次からまた、魔笛とられないように、頑張っていきましょう〜!

拍手

Fen480.jpg

やっとお髭トロールのSSとれました。
トロールNMは何度か来てたらしいけれど、私はトロール戦に遭遇するのが少なかったので・・・
あんまり上手くSSとれなかったけれど、とりあえずオリジナルグラのNM3種見たので満足。



トロール戦は夜中の0時くらいだったので、人もいるし、特筆するようなこともなく勝利だったので良かったですが、朝方までおきてたら、4時くらいに死者の軍団が襲ってきました。
この死者戦がちょっと危なかった;

時間も時間なので、開始時の人は少なめ。
日曜が休みなので、私も白で参加してみました。

いつもは大通りの広いところにいることが多いんですが、この日はザザーグのいるチョコボ乗り場のエリアに行ってました。
とりあえず、白なのでHP凹んでる人とかいたらケアル、死者の軍団だからたまにバニッシュ打ってみたり。

途中からザザーグが見えたから、後をついてく感じで、ガダラルのいる広場の方へ。
将軍2人固まってるけど、平気かな?と思いましたが、このときは大丈夫でした。

しばらくそのまま競売広場の敵と戦ってる人にケアルしたりとかしてたのですが、このときにザザーグを見失い・・・
競売広場の敵がいなくなってきたので、チョコボ広場の方に戻ってみると、広場の真ん中の2回あたりにラミアがいっぱい!+ザザーグ!
あわててケアルしようとしたんですが、タゲる前にザザーグがラミアにたこ殴りにされて落ちてしまいました(⊃д⊂)
なんかすごく一瞬でした;


気がつけば将軍はガダラルだけに。
とりあえず戦ってる人でHPやばそうな人にケアルとかしまくって、MPなくなったらヒーリングして・・・ってやってたら、ラミア9号がガダラルのいる広場へ進むのが、見え・・・

フラッシュとかでタゲとか取れないかと思って打ってみたけど、ちょこっとこっち見ただけで、全然引っ張れなかったです;
よく見たら、すでに4号もいてるし;

そして、まもなくガダラルもやられ、魔笛の部屋が開いて・・・


これはピンチ!急いで魔笛を守りに行かねば!






と、ダッシュしたところで、ビシージが終了しました。
危なかったよ〜ヽ(;´Д`)ノ


とりあえず、なんとか、連続防衛数を伸ばすことができました。
でも、もう新学期も始まってるから、へんな時間に襲われたら人が少なくてピンチかもですねぇ。
無敗はいつまでつづくのかわからないですが、できるだけ記録伸ばしていきたいものですね。

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
Author : 風音

まったり?楽しんでます。
このブログについては こちら から
        (2011.05.10更新)

キャラクタープロフィール
Profile
Profile
最新コメント
[05/14 風音]
[05/14 Tokia]
[03/13 風音]
[03/12 らっこさん]
[09/23 風音]
[09/22 gang(ブル)]
[09/22 gang(ブル)]

※最近アカハック等を目的とした罠サイトへ誘導するコメント・トラックバックが多発しているようです。
怪しげなコメントは発見し次第消去しておりますが、確認が遅れることもありますので、コメント等に記載されているURL等に不用意にとばない様、充分にご注意ください。

最新トラックバック

※ブログ内容とまったく関係ない所からのトラックバックはご遠慮ください。
スパム広告等は見つけ次第消させてもらってます。

ブックマーク
■BLOG
├さくらすたいる
├[FF11]-まったり行こうよ!
├放浪記inヴァナ・ディール
├Vernis日記。
└たる騎士のヒトリゴト
※以前リンクさせていただいてましたが、引退・休止等で更新が長期間ないため、現在はブログ名だけ記載しています。

■公式
ファイナルファンタジーXI 公式サイト
FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

■情報(FF関係)
えふめも
FF11Wiki
職人の庭(偽)
└タルラブ(閉鎖)

■素材(FF関係)
魔法のふで

※最近では、一般のサイト・ブログが第三者に不正変更され、ウイルス等を埋め込まれるという事件が多発しているようです。
ネットサーフィンをされている方は、セキュリティ対策をしっかり行い、充分に気をつけてください。
リンク先への移動も、自己責任でお願いします。

バーコード

※当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
スクリーンショットは→ Copyright © 2002-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記事本文は→ Copyright © カゼノネ。 All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]