忍者ブログ
へっぽこタルタルのFF日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メインキャラの風音さんは、あまり変わり栄えしませんが、こっそり着々と少しずつ進歩しておるのがサンド倉庫のふおさんです。
ていうか、最近サンドにいないことのが多いから、サンド倉庫なのか?状態ですが。

LV30になってEXジョブ取得できるようになったので、ちょっとずつジョブチェンジできる数が増えておりますよ。
忍者とか、戦闘があるのはまだちょっと取得無理ですが、アトルガン以降のジョブとか、基本は戦闘なしなので、赤LV30でもソロで問題なく取得できました。



コルセア・からくり士クエの道中は、地図も持ってないし、ちょっと怖かったけれど、カダーバのインプに気をつけて、あとはインスニしてたら大丈夫でした。
取得しやすいのは良いですね~。


早速、記念撮影♪
相棒のいるからくり士は、ソロでもちょっと楽しそうです~。
(LV上げは大変そうですけれど…)


今、ふおがチェンジできるようになってるEXジョブは、獣コか青踊。
あと、LV30ソロで取得できそうなのは、ナイトと詩人と狩人かなぁ?
あ、学者もイベントとアイテム渡すだけだから安全ですね。
時間見つけて、これらのジョブも取得しにいくつもりです。

暗黒と召喚士も取得できるだろうけど、この二つはめんどくさいので、しばらく保留(´・ω・`)

拍手

PR
金曜の夜は。
ログインしようとしたら、「パスワードが違います」とでて、アカハックにあったかと思い、ものすごくあせりました。
まあ、プレイオンラインの不具合だったわけで、大丈夫でしたけど。
すごくいやなきもだめしでしたよ(´д`)

----------------------------------------------------------------

さて、日付が1日変わって土曜日。
ふおの話ですが、OPSやったり、OPS行ったついでにカンパニエバトルにまぎれてみたり、ワープポイント近くにいた球根殴ったりして、とうとうLVが30になりました!

LV30といえば、初期ジョブ以外のジョブがとれるようになるLV。
とくに戦闘もなく取れるジョブということで、まずは獣使いに。
ジュノでいくつかイベントを見て、クフィムへ。
F8の崖の下の花を調べに行きます(夜間に)。



昔と違うな~と思ったのは、この場所にゴブリンがいたことですかね。
クラーケンは前からいましたけど、スニークしてたら無問題でした。
でも、今はゴブリンがいるみたいなので、インビジを切るタイミングみてから調べないとですねぇ。


イベント見終ったあとにゴブきてたらどうしようかなと思いましたが、幸い大丈夫だったので、急いでインビジかけなおして、ジュノへ戻りました。
ちょっと記念撮影とかしたかったんですけどね。
残念。

あとは、ジュノでイベントいくつか見て、無事獣使いにジョブチェンジできるようになりました。

他にもいくつか、バトルなしでいけるジョブがあるので、ふおもちょこちょこエキストラジョブを取りにに行こうかと思います。

拍手

モグボナンザの景品のミラテテでLV28になったふお。
突如思い立ち、アトルガン皇国を目指してみることにしました。

皇国への渡航免状を手に入れるには、

① 50万ギル
② ジョブ証か獣人拠点の宝の鍵のいずれか1個をもってくるか、ソ・ジヤのチップ3種か
③ べトー・ダボイ・オズトロヤのガリスンアイテムセット
④ サポジョブゲットのためのアイテム6種セット

のどれかを渡さないといけないので、ふおがソロでできそうなのは、サポジョブアイテム集めです。

まずは、砂丘側のガガンボの腹虫と陸ガニふんどし。
これは、割とすぐ入手。
相手は楽~なので、経験値も入って良いヽ(´ー`)ノ

そのあと、グスゲン鉱山へいって呪われたサレコウベを。
てこずるかな~と思いましたが、なんと2匹目でドロップ!

セルビナ編のアイテムは、意外とすんなりあつまりました(´∇`)

そのあと、ブブリム半島へ。
野兎の尻尾と、ダルメルの唾液と、血染めの衣 です。

ウサギはLV28から見て練習相手とかなので、倒すのは楽だけど、経験値はいんないし、なかなかドロップしないので、ちょっとだる~って感じでしたけど、何とかゲット。
ダルメルは、楽~でアニバリングつかって70前後の経験値が入ってたので、LV上げしつつ倒してました。割と落しやすいのかすぐゲット。

ダルメルは、アイテムゲット後、指輪消化のため、続けて狩ってたら、



LVも29になりました。
カバンが毛皮とかだらけにもなりましたw
今はマウラにモグがいるので、ポストにつっこんでぐるぐるできたのでよかったけどw

一番厄介だったのがオバケ。
レベルが高め+夜間しかでないので、LV28だと結構厳しい。
回復とかでMPもかつかつになるので、一晩で2匹くらいしか倒せない感じでした。それでも、運がよかったのか、2晩めで血染めの衣ゲット!

ジュノに戻ってアイテムを渡し、日付が変わってからエリアチェンジ後、無事渡航免状を入手!
マウラからアトルガンへ旅立ちました~。



あいにく、船に乗ったのが夜間だったので、ものすごく暗くて、島影が恐ろしい感じだったですけど。

実装当時とちがって、船に乗ってる方も他に2名くらいでした。
まあ、飛ばしてもらえるようになったら、船あんまつかわないしね。

まわり見えないし、特にすることもないので、ぼへーっと船旅を過ごして、無事、アトルガンへつきました。




ナジャ社長に会いに行って、ちょっとだまされつつ、傭兵になるための試験(?)も済ませました。



今は、アルザダール経由で、ドゥブッカへ楽に行けて良いですね~。
ていうか、ハルブーンのエスケプが使えないなら、ここが一番楽な気がします。
インスニして、あとはインプに気をつければ、監視哨まで割とすぐでしたよ。

無事、不滅隊への差し入れを渡し、移送の幻灯で白門へ帰り、山猫二等傭兵になりました。
ロッカーが使えるようになりましたよΨ(`∀´)Ψ
↑これが本当の目的w

ロッカーの拡張を全部するにはもうちょっと時間がいりますが、かなーり有能な倉庫になりつつあるふおでした。

てか、倉庫っていうか、セカンドっていったほうがいいのかしら?
キャラ作った順番的には4番目なんだけどねw

拍手

アニバーサリーリング(去年分消費)で、とりあえずLV30過ぎまで、主なサポは割れないようになったサンド倉庫のふお。
デジョンも覚えました(`・ω・´)

それで、そろそろ欲しくなったのがカザムパス。
鍵3つ集めるのが結構面倒なので、放置されてましたが、せっかく日曜で時間が取れるので、ソロで集めにいってきました。



鍵を落とす敵は、経験値が、アニバーサリーリング(今年分)で増やして72~92くらい入ってた感じ。
LV26から見たら楽なので、リンクさえ注意すれば、特に問題はないです。
ただ、狙うとドロップあんまりしないものですね。
オークとクゥダフは割と早めに落としてくれたんですが、ヤグードがなかなか落としてくれなくて、途中かなりだれてましたよ(´д`)

で、ようやく3つ目の鍵を手に入れた時点で、次のLVまで1000ないくらいだったので、その分経験値稼ぎのために戦ったら、その間に追加で3つくらい鍵落しましたよ(´・ω・`)
まあ、よくあることですけどね┐(´ー`)┌

無事3つの鍵を手に入れたので、ジュノ港でカザムパスを入手。
初めてふおで飛行船に乗りましたよ(´∇`)


風音の方で飛行船は何度も乗ってるけど、なんか新鮮な感じでした!



ついでなので、ヨトのテレポ石も取って来ました。
今は、行きも帰りもチョコボで安全にいけるので、よいですね♪

これで、エルシモ地方に呼ばれても、テレポで来れる様になりました。
まあ、ふおは基本ソロしかしないので、呼ばれることもないのですけどね(´∇`)

テレポ石は、現代は、あとヴァズだけなので、赤だからインスニあるし、また時間見つけて取りにいってこようと思います。

拍手

どーも!ふおです(`・ω・´)
ついに、サンドリアミッション2-3、ドラゴン戦をソロでやってまいりました!

Huo037.jpg

頭食われてますが。

・・・って、チャレンジ自体は実は5回目だったりします。
書き出すとすごく長くなるので、今回は折りたたんどきます。

拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
Author : 風音

まったり?楽しんでます。
このブログについては こちら から
        (2011.05.10更新)

キャラクタープロフィール
Profile
Profile
最新コメント
[05/14 風音]
[05/14 Tokia]
[03/13 風音]
[03/12 らっこさん]
[09/23 風音]
[09/22 gang(ブル)]
[09/22 gang(ブル)]

※最近アカハック等を目的とした罠サイトへ誘導するコメント・トラックバックが多発しているようです。
怪しげなコメントは発見し次第消去しておりますが、確認が遅れることもありますので、コメント等に記載されているURL等に不用意にとばない様、充分にご注意ください。

最新トラックバック

※ブログ内容とまったく関係ない所からのトラックバックはご遠慮ください。
スパム広告等は見つけ次第消させてもらってます。

ブックマーク
■BLOG
├さくらすたいる
├[FF11]-まったり行こうよ!
├放浪記inヴァナ・ディール
├Vernis日記。
└たる騎士のヒトリゴト
※以前リンクさせていただいてましたが、引退・休止等で更新が長期間ないため、現在はブログ名だけ記載しています。

■公式
ファイナルファンタジーXI 公式サイト
FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

■情報(FF関係)
えふめも
FF11Wiki
職人の庭(偽)
└タルラブ(閉鎖)

■素材(FF関係)
魔法のふで

※最近では、一般のサイト・ブログが第三者に不正変更され、ウイルス等を埋め込まれるという事件が多発しているようです。
ネットサーフィンをされている方は、セキュリティ対策をしっかり行い、充分に気をつけてください。
リンク先への移動も、自己責任でお願いします。

バーコード

※当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
スクリーンショットは→ Copyright © 2002-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記事本文は→ Copyright © カゼノネ。 All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]