忍者ブログ
へっぽこタルタルのFF日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年の末にNMがいろいろ追加されてから、時々LSメンやフレさんとNM狩ったりしています。

で。

年末にいつぞやの過去沼のドーモくんをやりにいったら、白とか用のヘリアンアプタントをポロっとドロップ。
ロットで勝ったのでそれをいただいてしまいました。

アプタントはエボン装備をジョブ毎の装備に錬成するときに必要なアイテム。

錬成スキル結構ないと無理なのかな?と思ってたのですが、帰省後にLSメンに聞いたところ、2人でやったら見習でも行けたということで、手伝ってもらって錬成にチャレンジです。

どうせ作るならやっぱ胴だろうと思い、ちょっと値が張りましたがエボンフロックを購入。
それとアプタントを錬成窯に放り込んで錬成!
錬成は素材ロストがないのでいくらでもチャレンジできるので良いですね(´∇`)

エボンブリオーは
錬成:下級職人
風20 土32 闇25


ちなみに私はまだ錬成12。まだ見習なり立て。全然足りてませんw
(とりあえず12までは現代沼で水エレ狩って燃料調達し、オレンジジュース→パインジュース→メロンジュースであげました)

手伝ってくれたLSメンは、詳しく聞いてないからわかんないけど、たぶん錬成20くらい。
裁縫やら革やら彫金のスキルも必要らしいんですが、それもLSメンがOKらしかったです。
超人任せですな。自分。

で、あとは二人でPT組んで燃料分担とかして錬成成功するまで頑張る!って感じですが、スキルが足りてないからか、爆発しまくり、失敗しまくりでした。
あと風と土が互いに作用しあって、燃料20入れといたと思ったら30になってたりとか・・・
二人ともジュースばっかりで水クリしか使ってなかったんであんまり深く考えてなかったので、その辺の調整が難しかったです。
失敗しまくって錬成スキルが1上がったりもしてました(´_ゝ`)

それでも繰り返しやったらだんだん慣れてきて、何度目かの挑戦で、窯HP減りきる前になんとか完成しましたヽ(´ー`)ノ
お手伝いありがとでした!

エボンブリオーは、防42 HP+22 MP+22 リフレシュ 敵対心-3 LV71~の白召用です。

見た目は色は変えてないので、エボンフロックとそんな変わらないかな?と思ってましたが、並べてみると結構変わってましたw

↓前から


↓後ろから


裾が短くなったり、前に垂れてる部分が変わってたり、金具の部分が変わってたりしました。

この後はこれにオーグメントを+していく感じなんですかね?
どんなのつけようか悩みますねw

あと、ピグメントを付けると赤とか白とかにできるらしいので、それも入手する機会があれば、やってみたいです(´∇`)


------------------------------------------------------------------
あ、どうでもいいかもしれませんが、知らない間に、他でよく見る拍手機能とやらが使えるようになってたので、つけてみました。
つけるとなんか変わるとかはないかもしれんけども。
ここ過疎地だしw

でもまあ、コメント機能とかあるっぽいので、なんか言いたいけど他の人に見えるのはいやとかあったら、こちらででもよろしくお願いします。

拍手

PR
アサルトをいつも一緒に行くフレさんが、木工スキルが高いということを知り、前からずーっと気になってたものを作ってもらうことになりました。

それは、ホビーチョコボ。

木馬のチョコボ版みたいなのです。
競売でみると10万以上するので、気になってたけど購入してなかったんですよね~。
でも、素材を見ると、自力で集めればそんなにしないみたい。
ということで、素材が集まったら作って~とお願いしました。

ホビーチョコボに必要なものは、
・チョコボカラー:○(○は色)
・ヒッコリー材
・ドッグウッド材
・チェスナット材
・オニキス×2
(必要スキルは木工皆伝と彫金素人らしいです)

下3つは競売でも割と安価なのでいいとして、上の2つがネックで高めのお値段になってるみたいです。

チョコボカラーはチョココイン75枚でもらえるアイテム。
チョココインは、プライベートレースに出して7位以上の時や、チョコボの宝探しでもらえます。
どっちもやってない人には取りにくいものかもしれないですね。
私はちょこちょこと宝探しやってたんで、これはすぐもらえました。

問題はヒッコリー材
これは競売では売買できないので、バザーをねらうか、自力でとりにいくか。
ドロップするのは、ザルカの巨人ということなので、ソロで余裕で倒せるし、白/シで取りに行くことにしました。

しっかし。
なかなか落とさない!
ヒッコリー材以外おとすものもないらしく、他に何もドロップなし。
150ギルぐらいが毎回入るだけましなのかな。
3晩くらいいってようやく1個ドロップしましたよ。


残りの素材は競売とギルドで揃え、いざ、フレさんのもとへ!

割れたらごめんね~とのことだったけど、無事、ホビーチョコボができました(´∇`)
ありがとうございました~!



色は緑にしました。(ウィンなので)
上に乗れないのが残念だけど、入手できてうれしいです。

またコインがたまったら、他の色も作ってもらおうかな~とかちょっと思ってます。

拍手

調理師エプロンを手に入れてから、かなりの月日が流れましたが、ようやく



衛生帽子を手に入れました!

エプロンの時とちがって、たま~に気が向いたときとか、安価で売ってるもののときとかに納品してたんですが、とうとう7万点たまりました。

しかし、スキルの方はもうずっと上がってませんねぇ。
サッチェルを使えるようになって、カバンに少し空きもできたし、もうちょっとスキル上げ頑張ってみようかしら?

拍手

10月24日の23時をまわった頃。
時間ないだろうな〜と思いつつ、指定生産の品を聞いてみると、「卵のスープ」

ん、これはウィンダスと白門だけで材料がそろうではないか!(☆∀☆)

急いで倉庫から送ってあった火クリを取りだし、ウィンダス港で鳥の卵1ダース、デジョンして白門でブラックペッパーと岩塩を1ダースずつ、OPテレポでウィンダスに戻り、水の区で蒸留水を買い、料理ギルドへ!

1回割れたけれど、ギリギリ期限内に卵スープを11個納品し、

ついに!!

10万ポイントたまりました!




Fen514.jpg

調理師エプロンを手に入れました!!!

ためるまで長かったですが、やっと調理人らしくなった感じがして、うれしいですw
(スキルはまだまだですけどねw)

Fen515.jpg

特に意味はないですが、白門でフォチャチャさんと並んでみたり。

ちょっとモンクやってみるのもよいなぁ。百裂拳。



それはまあ、おいといて。

見た目でエプロンを先に入手しましたが、帽子はまだ取れてません。
あと、麺合成とか。
次の目標は衛星帽子!ってことで、少しずつスキルをあげながら、ポイントためて進めていきたいと思います。

拍手

金魚鉢合成も無事終わり、続けて欲しいのは闘魚鉢。
金魚水セットが取り直しできるうちに、一回チャレンジしておくことにしました!

まずは材料集めから。

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
Author : 風音

まったり?楽しんでます。
このブログについては こちら から
        (2011.05.10更新)

キャラクタープロフィール
Profile
Profile
最新コメント
[05/14 風音]
[05/14 Tokia]
[03/13 風音]
[03/12 らっこさん]
[09/23 風音]
[09/22 gang(ブル)]
[09/22 gang(ブル)]

※最近アカハック等を目的とした罠サイトへ誘導するコメント・トラックバックが多発しているようです。
怪しげなコメントは発見し次第消去しておりますが、確認が遅れることもありますので、コメント等に記載されているURL等に不用意にとばない様、充分にご注意ください。

最新トラックバック

※ブログ内容とまったく関係ない所からのトラックバックはご遠慮ください。
スパム広告等は見つけ次第消させてもらってます。

ブックマーク
■BLOG
├さくらすたいる
├[FF11]-まったり行こうよ!
├放浪記inヴァナ・ディール
├Vernis日記。
└たる騎士のヒトリゴト
※以前リンクさせていただいてましたが、引退・休止等で更新が長期間ないため、現在はブログ名だけ記載しています。

■公式
ファイナルファンタジーXI 公式サイト
FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

■情報(FF関係)
えふめも
FF11Wiki
職人の庭(偽)
└タルラブ(閉鎖)

■素材(FF関係)
魔法のふで

※最近では、一般のサイト・ブログが第三者に不正変更され、ウイルス等を埋め込まれるという事件が多発しているようです。
ネットサーフィンをされている方は、セキュリティ対策をしっかり行い、充分に気をつけてください。
リンク先への移動も、自己責任でお願いします。

バーコード

※当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
スクリーンショットは→ Copyright © 2002-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記事本文は→ Copyright © カゼノネ。 All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]