忍者ブログ
へっぽこタルタルのFF日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



前回の日記からまただいぶ日が開いてしまいました。
時間があるときはFFしたり、他のことしたりしたくなってしまうので、日記が滞りがちですが、元気です。
若干暑さに耐えれなくなってはきましたが。

土曜日とかの時間取れるときに、アビセア乱獲アラでLV上げに参加したりもして、なんかよくわかんないうちに3ジョブLV80になりましたヽ(´ー`)ノ
スキルが白いですけどもw
まあ、スキルはなんかしてたらそのうち上がるだろうしいいか。

あと、白はLv80になったとこがかろうじてSS(上の)に残ってましたが、黒赤はSSが撮れなかったのがちょっと残念だったかな。

とりあえず75だったジョブは80になったんで、次はサポジョブ用のとか中途半端レベルの忍者・学者上げないとな。
75以下のジョブはのんびりいこう(´∇`)

拍手

PR


ピンクの装備はタルがきるとかわいいですね(´∇`)


アビセアで、フルアラでLV上げをするとものすごく稼げると聞いたので、試しに行ってきましたー。
主催がLSメンだったので、野良募集ありだったけど半分くらい知り合いでした(´∇`)

石3つ所持でジョブ不問ーとのことでしたが、前衛と後衛の割合はうまいこと2対1くらいになってました。
私は裏でよく使う白で参加。

アビセアでフルアラで経験値・クルオ稼ぎを稼ぐ場合、同じ敵をひたすら倒してるとどんどん敵が強くなっていって、1時間くらいしたら1体につき300くらい経験値もらえるようになるみたい。
湧きスピードも狩れば狩るほど速くなるので、敵が全然つきないです('Д')
でも、間に他の敵を挟んじゃったりすると、リセットになっちゃうみたいなので、NM見つけて突撃ーとか、光ってるクリオネとかを狩っちゃうとダメみたいですよ。

あと、敵を狩ってると宝箱を落とすので、その解錠に成功すると、経験値がもらえたり、クルオがもらえたり、アイテムがでたり、テンポラリがでたり、滞在できる時間が増えたりーと、いろいろあるようです。

この箱も敵のランクが上がっていくほど良いものになって、落としやすくなる様子。
最初のうちは、主催さんだけで開けてても余裕があるんですが、だんだん追いつかなくなっていくので、箱開け役を追加。
前衛は敵と戦ってるから、後衛が開ける方がよいみたいで、途中から指定されたので私も箱開け参加してました。
箱開けてる時別PTの人のHP見えなくて、何回か回復間に合わなくてごめんでした(/ω\)

箱は青いやつが延長とか経験値とかクルオが入ってるやつで、狙いたいのはこの青箱。
アラ参加した時は知らなかったんですが、あとで調べたら、魔法系でとどめさすと良く出るらしいとのことでした。
で、青箱ばっかり開けててもランクなどが上がらなかったり、赤いのが出まくるようになったりするらしくて、出た箱の色関係なく、満遍なく開ける方が良いそうですー。

あんまり深く考えず手当たり次第開けていたからか、途中から箱から経験値1250とか、クルオ1000とか、延長10分とかが出まくってましたよ(´∇`)

2時間半くらいやってLVが75から78に。
クルオがほとんどなかったのに19000ちょっと。
残り時間がまだ120分近くw

とかいう笑える状態になっていました。
長時間アビセアにいると帰れなくなるとかいう設定はなんだったのかw

さすがに夜遅かったので、2時間半くらいで解散になりましたが、このままずーっと続けてたら、時間減らないまま一気にLV80+メリポいっぱいとかになりそうですねぇ。

LV上げメンドイーとか思ってましたが、これならあっという間に上げれてしまいそうです(´∇`)

でも木曜がメンテなので、修正されたりしないかちょっと不安デスネ。

拍手



火曜日にフレさん達と集まって低LVあげしてるんですが、レベルシンクすごいですね!
いまさらですけども~

毎回1時間~1時間半くらいしかやってないんですが、あっという間にサポレベルになりました。

当面の目標のサポ学者はあっという間の達成されてしまったので、このままAF着れるまで上げちゃおうかちょっと悩み中。
忍者も上げたいのですけどね。
忍者は今72なので、LVだけならカンパニエでも上げてしまえるし。

PTでの忍者練習もしないといけないとは思うのですが~
学者のAFはタルはズボンだけどかわいいので、その誘惑に惹かれ中なのです。

どうしようかな~?

拍手

ものすごく久しぶりに、経験値稼ぎPTをしてきました。



LV16にシンクしてコロロカミミズ狩り。
フレさんたちとレベルシンクで低レベル上げなので、野良ではないんですけど、最近の私の経験値稼ぎといえば、1人で黙々とカンパニエとか、OPSとかだったので、久しぶり過ぎて新鮮な感じでしたw

LV16からだとミミズはとてとてのがいるので、指輪ありで経験値300とかも。
チェーンでさらに増えるので、それも久しぶり過ぎてその度に盛り上がってましたw


忍者でもなんでも好きなジョブで~。ということでしたが、とりあえずはまだなんとかなりそうな後衛で・・・と思い、学者で参加。
でもほぼOPSであげた学者なので、何ができるのかさっぱり覚えてなかったです(*゜ー゜)
低レベルなので、回復したり、ファイアなり打ったり~でそれなりになんとかなりましたが、学者はLV上がるとアビとかいろいろあるから、ちゃんと何ができるか覚えとかないとですね~。

そんなに長いことPTはしてませんでしたが、LV16の人が18に、私もLV31になりました(´∇`)

また定期的にLV上げいこ~とのことなので、とりあずは学者を37に、あと、盾役が(というか、蝉まわしとか基本的なことがですが)ちゃんとできるようになりたいので、練習をかねて、そのうち忍者でもPT行きたいなと思います。

拍手



忍者のLVが60になりましたヽ(´ー`)ノ
AFが着られるようになりましたよ~

といっても、墓の中で壁殴ってただけなんですけどね。
もうこのままソロとカンパニエで上げてしまおうかと最近思ってます。
たまーに希望だしてなくても誘われたりするんですが、LV44?のときにLSメンとレベルシンクPTして以降、1度もPTに行ってないので、なんとなく野良PTは怖いのです。
いろいろと失敗しそうで(´Д`;)ヾ

そういえば、LV60は迅も打てるようになるLVですね。
でも、カンパばっかりなのでスキルもまだ191。
とりあえずは、フェローのバルさんと一緒にカニでも殴りにいこうかな?

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
Author : 風音

まったり?楽しんでます。
このブログについては こちら から
        (2011.05.10更新)

キャラクタープロフィール
Profile
Profile
最新コメント
[05/14 風音]
[05/14 Tokia]
[03/13 風音]
[03/12 らっこさん]
[09/23 風音]
[09/22 gang(ブル)]
[09/22 gang(ブル)]

※最近アカハック等を目的とした罠サイトへ誘導するコメント・トラックバックが多発しているようです。
怪しげなコメントは発見し次第消去しておりますが、確認が遅れることもありますので、コメント等に記載されているURL等に不用意にとばない様、充分にご注意ください。

最新トラックバック

※ブログ内容とまったく関係ない所からのトラックバックはご遠慮ください。
スパム広告等は見つけ次第消させてもらってます。

ブックマーク
■BLOG
├さくらすたいる
├[FF11]-まったり行こうよ!
├放浪記inヴァナ・ディール
├Vernis日記。
└たる騎士のヒトリゴト
※以前リンクさせていただいてましたが、引退・休止等で更新が長期間ないため、現在はブログ名だけ記載しています。

■公式
ファイナルファンタジーXI 公式サイト
FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

■情報(FF関係)
えふめも
FF11Wiki
職人の庭(偽)
└タルラブ(閉鎖)

■素材(FF関係)
魔法のふで

※最近では、一般のサイト・ブログが第三者に不正変更され、ウイルス等を埋め込まれるという事件が多発しているようです。
ネットサーフィンをされている方は、セキュリティ対策をしっかり行い、充分に気をつけてください。
リンク先への移動も、自己責任でお願いします。

バーコード

※当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
スクリーンショットは→ Copyright © 2002-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記事本文は→ Copyright © カゼノネ。 All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]