忍者ブログ
へっぽこタルタルのFF日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

震災からもうすぐ1カ月。
余震とか、原発とか、被災地はまだまだ大変だし、早く事態が終息して、復興が進むとよいなと思いつつ。

私がどうこう騒いでもなにが起こるでもないし、落ち着いていつもと同じように過ごすのが一番いいのだろうと思うので、普段と変わらない生活を送っております。

FFも相変わらず。
フレとかLSメンとアビセア行ったり、LV上げしたり。
平日はあんまり時間ないので、急激になにかが進んでるってわけでもないですけど、ちょっとずつ何か進んでます。

あ、ものすごいいまさらですが、サベッジブレードを覚えました。



あんまりSS上手くとれてなかったけど。

流砂洞の奥がタルだと1人ではいけないから、ずーっと放置されてたのですよね~。
この間裏がはやめ終わって時間あったときに、LSメンが手伝ってくれて、ようやく覚えることができました(´∇`)

次は弱点WSにもある、片手刀の空を覚える予定です。
片手棍とか短剣もそのうち…


あと、アビセアのNMを何匹かやって討伐証がちょっとたまってきたので、オグメねらいでファシオブリオーをもらってみました。



7着か8着か忘れたけどもらって、1つよさげなのが出ました~!



理想はケアル回復量+14%ですけど、リフレと+12%はなかなかの性能です。
最近白で出歩くことが多いので、かなり愛用しそうです(´∇`)
杖の方もそのうちメイジャンしないとなぁ。

拍手

PR


学者と踊り子のAFが着れるようになりました。


と、そんなのはどうでもよくなるくらいショックなことが。

ついに私のいるTitanも鯖統合されるとのこと。
まあ、人数だいぶ少ないですし(といっても14よりいそうだけど)いずれは仕方ないことだと思いますが、実際その日が決定するとかなりショックです。

また、02鯖だから吸収する側になることのが高そう~とか思ってたら、吸収される側になったようです。(人口はこっちが少なそうなので、これも仕方ないですけど…)

うー、名前がかぶったりしたらどうしよう…
倉庫も含め、かなり長いこと使ってるキャラなので、改名しないといけなくなったらそれはもう寂しいです。
私はまだかぶる率低そうな名前なのですが、初期からやってるフレとかの名前は危なそう。
同名さんがいないことを祈るしかないです(´Д⊂

あと、リンクシェルが消えてしまうこともかなりショック!
枠だけでも残っててくれるといいんですが、消滅なのですね…

今現在使用しているLSは、集まって配り直しとかでなんとかなるとは思いますが(オーナーがすでにいないので、新しく買わないとですけども)、問題は今はすでに使用されていないリンクシェル…
私、今までイベントでもらったのとか、ちょこっと参加させてもらったLSとか、使われなくなってからも思い出に~と思って全部残してあるのですよね。
7つくらいあった気がする。
それが全部消えてしまうのです(´;ω;`)
1人で作り直しても意味はないのでほんとに消滅なので悲しすぎます。

これまで統合された方々もそうだったので、どうにかなることはないでしょうけど、このへんは何か救済してほしいですね(´_`。)


まあ、あきらめて統合準備するしかないですね。
Titanの統合先になるフェニックスはいいところだといいなぁ。
アビセアとか裏とかどうなるのかなぁ。
とりあいギスギス…にはならないこと祈ろう。

今はとりあえずポストに大量に詰められてるアイテムを何とかすることを考えよう…
たぶん100個位何か入ってる(´Д`;)ヾ

拍手

12/7はバージョンアップでしたね!
鞄が増えて嬉しいことこの上ない!
なんかビリっていってたけど、あんまり気にしないことにしとこう(´_ゝ`)

で、とりあえず



翼がはえるようになりました(´ー`)

まさかまたサレコウベを取りに行くことになろうとは思わなかったヨ。
人少なそうなシャクラミでグールを小一時間狩ってようやく出ました。
他のジョブのもまたとりにいかないとな。


ちなみに限界はまだ越えてません。
メリポが足りなかったヽ(´ー`)ノ

拍手

気がつけば10月であります。
最近、PCがついたりつかなかったりで若干ヤバメであります(´Д`;)ヾ
ファンだけまわってるからマザーボードがヤバメ??
10月からFF14もするつもりなのにどうしたものか!
FF11は360があるから出来るんですけどね~。う~ん。



最近の更新が14のことしか書いてないので11の近況などなど。

とりあえず赤白黒はアビセアで85まで一気に上がりました!

赤→白→黒の順で上がったので、クルオでもらえる


赤帽子と


白帽子を

もらいました。

んで、きがついた。

鞄がヤバい。

おまけになにゆえかすぐに手に入らない足用の型紙からクエを始めてしまったので(トラのクエできたから石の補充的にはよかったのかもしれないですが)、黒8枚すでにあるのにメイジャンの箱にも入れれない!
忍赤白もそのうち作りたいから半端な数あるけど捨てれない!

途中で型紙がまとめられるようになったのは良かったんですけど、ただでさえ鞄きつきつなのにどうしたものか…

ということで、とうとう鞄を80まで拡張しましたよ。
モブリデインゴットとか安くなってたのに革とか布が高くなっててちっとびっくりしたよ。

で、10も空いたわ~wと思って、忍者も79なったので、今まで手付かずだった武器メイジャン(とりあえず片手刀命中・回避ルート)に手を出したりとかしてたら、また気がつけば鞄の空きがないっていうw

この片づけ下手ななんでもとっておきたくなる(鍵とか…)性格をどうにかしないと、私の鞄にゆとりができることはなさそうです('Д')

拍手

FF14のベンチマークはLowでスコア3099でした。
14やるならPS3でしばらく様子見た方がいいのかな。


さて、まもなくバージョンアップでLV上限が80になりますね。
アビセアとかもいろいろ追加されるし。

楽しみなようでめんどくさいようでよくわからん状態になってます。

3ジョブしか75がない私でさえちょっとLV80にするの面倒なのに、10ジョブとか持ってる人とかは大変そうだなぁ。
サポ上げもあるし。
でもそんなけジョブ上げれるなら、レベル上げどんとこいな人なのかな。


まあ、とりあえず追加コンテンツが楽しめるのだといいな。



・・・・なんかよくわからんひとり言でした。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
Author : 風音

まったり?楽しんでます。
このブログについては こちら から
        (2011.05.10更新)

キャラクタープロフィール
Profile
Profile
最新コメント
[05/14 風音]
[05/14 Tokia]
[03/13 風音]
[03/12 らっこさん]
[09/23 風音]
[09/22 gang(ブル)]
[09/22 gang(ブル)]

※最近アカハック等を目的とした罠サイトへ誘導するコメント・トラックバックが多発しているようです。
怪しげなコメントは発見し次第消去しておりますが、確認が遅れることもありますので、コメント等に記載されているURL等に不用意にとばない様、充分にご注意ください。

最新トラックバック

※ブログ内容とまったく関係ない所からのトラックバックはご遠慮ください。
スパム広告等は見つけ次第消させてもらってます。

ブックマーク
■BLOG
├さくらすたいる
├[FF11]-まったり行こうよ!
├放浪記inヴァナ・ディール
├Vernis日記。
└たる騎士のヒトリゴト
※以前リンクさせていただいてましたが、引退・休止等で更新が長期間ないため、現在はブログ名だけ記載しています。

■公式
ファイナルファンタジーXI 公式サイト
FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

■情報(FF関係)
えふめも
FF11Wiki
職人の庭(偽)
└タルラブ(閉鎖)

■素材(FF関係)
魔法のふで

※最近では、一般のサイト・ブログが第三者に不正変更され、ウイルス等を埋め込まれるという事件が多発しているようです。
ネットサーフィンをされている方は、セキュリティ対策をしっかり行い、充分に気をつけてください。
リンク先への移動も、自己責任でお願いします。

バーコード

※当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
スクリーンショットは→ Copyright © 2002-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記事本文は→ Copyright © カゼノネ。 All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]