忍者ブログ
へっぽこタルタルのFF日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!ふおです(`・ω・´)
ついに、サンドリアミッション2-3、ドラゴン戦をソロでやってまいりました!

Huo037.jpg

頭食われてますが。

・・・って、チャレンジ自体は実は5回目だったりします。
書き出すとすごく長くなるので、今回は折りたたんどきます。

拍手


最初のチャレンジは去年の12月24日。
クリスマスに1人で何やってんでしょうね?

とりあえず、前にどっかで見た、うろ覚えの知識。
・強化は持ち越せる。
・LVアップギリギリにしとくと、片方倒したときにLV上がるから便利かも?
・薬品付けでがんばれ。
を元に、LV25まで残り経験値30位にして、事前にかけれるだけ強化かけて(中でのタイムロスを減らせるかと思って)、突入。

・・・入って速攻強化剥がされ、呆然とし、少々パニくりながら突撃していって即撃沈。

そもそも、赤LV24だとスリプルないから2匹に袋叩きで意味がないヽ(´ー`)ノ
なんとも、間抜けな初回チャレンジとなりました。

で、翌日。
ちょっとグーグルとかで検索して予習を。
検索したら、動画とか公開されているところとかあったんですが、いろいろ見たところ、赤ソロでチャレンジされてる方は、サポ忍で敵はバスのドラゴンっていうのが多い感じでした。
あと、モンクのソロとかかな。
サポ忍はともかく、ウィンドラゴンに突撃しちゃったあたりで、なんか間違ってたかしら(´Д`;)ヾ
そうだよね・・・カオスブレードでHPももちろん、MPも減っちゃうもんね・・・
いまさら、どうしようもないんだけど。

あと、強化持ち越しがやっぱり以前はできたみたいで、高LVの方が強化かけてチャレンジすると、前半の目玉でダメージあまりくらわなくていいとか。
これは知らない間に修正されちゃったみたいですね。
現に、はがれちゃったし。
まあ、LV25だからストンスキンとかあんまり関係ないのですけどね。


で、検索した結果と、前日のことから、

・事前強化は意味ないので、強化一式は入ってから。
・赤魔ソロの場合、ドラゴンを寝かせて、その間に目玉を倒す。
  (LVは25にしてスリプル覚えました。)
・ドラゴンはスロウとか入りづらいけど、グラビデブラインバイオは入る。
・カオスブレードは、かけられたら即聖水、ハイポーションで乗り切れ。

という、作戦で行くことにしました。大雑把ですが。

ジョブは赤/戦
装備品は、回避を上げる感じで。
武器:フレイムソード
盾:十人隊長制式盾
投擲:ラッキーエッグ
頭:蟲目のサークレット
首:スパイクネックレス
耳:精力のピアス、リレイズピアス
胴:ビートルハーネス+1
手:無臭の腕輪
指:マイティリング、ビジョンリング
脚:ビートルサブリガ+1
足:ライトソレア
腰:修道士の荒縄
背:ナイトケープ

ほとんどは、風音で使ってたのとか、クエの報酬とか拾い物ですが。
買い足したのは、盾と、エンチャントの指輪。
命中+と攻撃+のを買ったけど、同時にかけられないのは後で使ってから知りました(;´д⊂)
なので、マイティリングで攻撃+だけかけて、ビジョンリングはほぼ飾りです。
回避+のとか、他にもっといいのあるかもだけど(シェード+とか)、割と高くて厳しいので、これで乗り切ります。

あと薬品関係で、聖水1D、ペルシコスorパママ・オレとペア・オレ、ヤグードドリンク×4、ハイエーテル×1、アクアムルスム1D、ハイポーション持てるだけ。


2回目のチャレンジ。
・・・引き寄せとかもあり、ドラゴンの寝かしなおしが上手くできなくて目玉倒しきる前に撃沈(´・ω・`)

薬品のこってるから、続けて3回目。
ご飯食べ忘れてたので、ゆでがにを食べる。
目玉がレベル5石化使ってきたから、ものすごくあせったけれど、割とはやく復帰で難を逃れ、目玉は無事に倒す。
ドラゴンの方も、カオスブレードが1回きたけれど、それも無事乗り切れた!
そして、あと3回ぐらい殴れば勝てる!って思ったところで、

・・・なんと時間切れヽ(`Д´)ノ


薬品の補充とかがあるので日を改めて、4回目。
なんとなく、ご飯をジャックのランタンに変えてみる。
目玉はもう慣れてきたのか、特に問題なく撃破。
3回目のとき、MP回復のためにちょっとドラゴン寝かせて座ってたから時間切れになったのかもと思い、MPをある程度維持するため、ハイポを多めにつかってたら・・・
カオスブレードが2回きて、2回目ハイポなくなっててマクロエラー、撃沈。
バイオとかもちゃんと入れてたし、削るペースは結構良さそうだったのに。

------------------------------------------------------------------

と、ここまでが、昨年末の話。
それからおよそ1カ月。
何をしていたのかというと、ふおの名声を上げてました。
カバンを広げるために。
4回目は、ハイポさえもっとあれば、勝ててたのに!って感じだったので。


そして、どうにかカバンが50まで拡張できたので、2/3節分の日、5回目のチャレンジを。
ご飯はやっぱちょっとは硬い方がいいのかと思い、ボイルシザー。
目玉は、途中のドラゴン寝かしなおしも上手くいったので、別段問題なく終了。
ドラゴンが寝ている間に、ハイエーテルで少しMP回復して、強化と弱体を入れて、ドラゴン戦開始。
バイオとグラビデ、あとエン系はMPきついので切れがちだったけれど、ブラインは入れてたためか、わりと回避で助けられました。
ドラゴンはカオスブレードを2回使ってきて、一時HP一桁になってヒヤッとしたんですが、聖水とハイポで何とか乗り切れました。
あとは、鉛の歌とボディプレスを1回ずつかな。使ってきたのは。
最後のあたりはハイポも厳しくなってきたので、アクアムルスムでMP回復して、ケアルでしのいで・・・

なんとか、時間内にドラゴンを倒すことができました!
残りHP154、MP31、クリアタイムは、14分11秒。
15分制限だから、ほんとギリギリだ;

使った薬品は、
ハイポーション : 16個
ハイポーション+3 : 2個
アクアムルスム : 2個
ハイエーテル : 1個
聖水 : 2個
ヤグードドリンク : 4個
パママ・オレ : 1個

・・・ほんとに、薬品漬けですな(´・ω・`)
アサルトでハイポとかが安くなっていたから、チャレンジできたんだと思います。
何はともあれ、クリアバンザイ\(^O^)/



その後、ウィンに報告し忘れてサンドにいって、ウィンにとんぼ返りとかいう、間抜けなこともやりましたが、

Huo038.jpg

最後に、ハルヴァーさんに報告して、無事ランク3になりました!

ランク3って文字がでるとこ撮ってやろうとおもったのに、会話途中で出てきて撮り損ねたのがちょっと残念。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
きゃ〜。ぱっくり食べられてる!笑
ランク3おめでとうございます(*゚▽゚)b
れい URL 2008/02/05(Tue)12:42:11 編集
無題
ありがとうございます〜!

上のSSは、別段狙って撮ったわけではないのですが、後で見てみたら、ぱっくり頭をかじられてました(´∇`)
風音 2008/02/05(Tue)23:59:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
Author : 風音

まったり?楽しんでます。
このブログについては こちら から
        (2011.05.10更新)

キャラクタープロフィール
Profile
Profile
最新コメント
[05/14 風音]
[05/14 Tokia]
[03/13 風音]
[03/12 らっこさん]
[09/23 風音]
[09/22 gang(ブル)]
[09/22 gang(ブル)]

※最近アカハック等を目的とした罠サイトへ誘導するコメント・トラックバックが多発しているようです。
怪しげなコメントは発見し次第消去しておりますが、確認が遅れることもありますので、コメント等に記載されているURL等に不用意にとばない様、充分にご注意ください。

最新トラックバック

※ブログ内容とまったく関係ない所からのトラックバックはご遠慮ください。
スパム広告等は見つけ次第消させてもらってます。

ブックマーク
■BLOG
├さくらすたいる
├[FF11]-まったり行こうよ!
├放浪記inヴァナ・ディール
├Vernis日記。
└たる騎士のヒトリゴト
※以前リンクさせていただいてましたが、引退・休止等で更新が長期間ないため、現在はブログ名だけ記載しています。

■公式
ファイナルファンタジーXI 公式サイト
FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

■情報(FF関係)
えふめも
FF11Wiki
職人の庭(偽)
└タルラブ(閉鎖)

■素材(FF関係)
魔法のふで

※最近では、一般のサイト・ブログが第三者に不正変更され、ウイルス等を埋め込まれるという事件が多発しているようです。
ネットサーフィンをされている方は、セキュリティ対策をしっかり行い、充分に気をつけてください。
リンク先への移動も、自己責任でお願いします。

バーコード

※当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
スクリーンショットは→ Copyright © 2002-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記事本文は→ Copyright © カゼノネ。 All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]