忍者ブログ
へっぽこタルタルのFF日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上級アサルト5つ目、クラボエール男爵警護にいってきました!
いつもは黒魔ばっかりで参加ですが、珍しく白で行きました〜。

拍手


Fen393.jpg

このアサルトは作戦名どおりクラボエール男爵(エルおじじ)を警護する内容です。
でも、3国とかの護衛とちがって、おじじはこっちのいうこと全然聞きません。
勝手にどっかに走っていって、なにやら調べまわっていきます。
骨やらオバケやらが絡んでも、お構いなしでどんどん進んでいきます。
なので、男爵が納得してデジョンで帰るまで、こちら側が必死にケアル等をして守るのです。

骨とかオバケはスニークを切らさずにいれば、こちらにはからんできません。
でも、さすがに大量にからまれると ケアル<ダメージ になってしまうので、忍者さんなど、誰かが絡んだのをまとめてマラソンして、遠くに運んでいかないともちません。
忍者さんがいいらしいですが、これは夜だと足がはやいのと、微塵ができるからですね。
あと、召喚獣がいたりすると、なぜかそっちにからむらしいので、敵をひきつけるのには良いようです。

*    *    *    *    *    *    *

忍召詩赤赤白で行きました。

とりあえずプロシェルして、スニークかけて、おじじの後についていきます。
おじじ、最初はなんか敵の少ない方へいってくれてたんで、ラッキーとか思っていたら、後半どんどん骨の前へ進んでいってくださいましたo(`ω´*)o

最初はカー君で〜と召喚さんが敵引き付けにいきました。
が、からまれじゃなくて攻撃命令を出しちゃうと・・・やっぱり召喚士本人の方にも来ちゃいますね;
召喚さんにケアルかけると、こっちもヘイト乗ってしまうので、回復もできず・・・あえなく召喚さんちぼん(つд・)
最初にカー君がからまれて〜っていうのを、ちゃんとこっちも調べて、言っておければよかったです;
いつも作戦調べてきてくれる方だったので、その辺ちゃんと確認してませんでした。ごめんなさい(´;ω;`)

カー君の努力むなしく、おじじはさらに、敵のいる方へいる方へと進んでいきます。

Fen394.jpg

で、からまれた状態で立ち止まったり・・・
あんたそれ、殴られ放題じゃないですか;
ケアルが追いつかなくなってきたので、ここで忍者さんが敵連れてマラソン、どこかとおくで微塵。
犠牲は無駄にはしないですよ〜ヽ(;´Д`)ノ

でも、それでもさらに敵がどんどんきちゃったので、最終手段。
詩人さんソウルララ!
ソウルボイス切れて睡眠とけたら詩人さんは確実にぼこられる作戦。
できれば使いたくない作戦。
でも使うことになってしまいました。ほんとにありがとです。
これでなんとか詩人さんが耐えている間に、おじじ移動。

そして詩人さんが必死に耐えている中、やっとおじじが納得したらしくデジョン!
やったよ!
急いでゴール行くよ!

ゴールで外にでるまでに、詩人さんとたぶんそれを補助しようとしてくれた赤さんの片方が、ガ4とか来てやられてしまいましたが、なんとか私ともう1人の赤さんでゴールに行き、クリアすることができました!
失敗しなくて良かった!
そしていろいろほんとにありがとうでした!



一応これで、今ある上等アサルトは全部終わりました。
次のバージョンアップで昇級できるかな?
どんなのがふえるのか、楽しみです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
Author : 風音

まったり?楽しんでます。
このブログについては こちら から
        (2011.05.10更新)

キャラクタープロフィール
Profile
Profile
最新コメント
[05/14 風音]
[05/14 Tokia]
[03/13 風音]
[03/12 らっこさん]
[09/23 風音]
[09/22 gang(ブル)]
[09/22 gang(ブル)]

※最近アカハック等を目的とした罠サイトへ誘導するコメント・トラックバックが多発しているようです。
怪しげなコメントは発見し次第消去しておりますが、確認が遅れることもありますので、コメント等に記載されているURL等に不用意にとばない様、充分にご注意ください。

最新トラックバック

※ブログ内容とまったく関係ない所からのトラックバックはご遠慮ください。
スパム広告等は見つけ次第消させてもらってます。

ブックマーク
■BLOG
├さくらすたいる
├[FF11]-まったり行こうよ!
├放浪記inヴァナ・ディール
├Vernis日記。
└たる騎士のヒトリゴト
※以前リンクさせていただいてましたが、引退・休止等で更新が長期間ないため、現在はブログ名だけ記載しています。

■公式
ファイナルファンタジーXI 公式サイト
FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

■情報(FF関係)
えふめも
FF11Wiki
職人の庭(偽)
└タルラブ(閉鎖)

■素材(FF関係)
魔法のふで

※最近では、一般のサイト・ブログが第三者に不正変更され、ウイルス等を埋め込まれるという事件が多発しているようです。
ネットサーフィンをされている方は、セキュリティ対策をしっかり行い、充分に気をつけてください。
リンク先への移動も、自己責任でお願いします。

バーコード

※当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
スクリーンショットは→ Copyright © 2002-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記事本文は→ Copyright © カゼノネ。 All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]