忍者ブログ
へっぽこタルタルのFF日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Huo001.jpg

こんにちはです。
サンドリアで倉庫番をしてるフオいいます。
主に栽培とクリスタルの保管をしとります。

最近ちょっと栽培に失敗しちゃって、ミミズがたくさんわいちゃったので、
「つりでもしてミミズを処分しておこう。」
と、今日はこそこそと東ロンフォールにやってきました。

港とかでフナでも釣ればいいのに、なんで東ロンフォールかって?

風音が「調理の指定生産でシュバルサーモンが欲しいのに、売ってない!」と嘆いていたんですよ。
で、ミミズでもサーモンつれるらしいと小耳にはさんだんで、ちょっとでも手助けしてやろうとやってきたんです。

Huo002.jpg

その名の通り、シュバル川でつれるってことだったので、門の近くの水場で糸をたらします。

外だからたまにモンスターかかるけど、倒せばいいさw
そんな感じで、手ごたえとかあんまり確認しないで、てきとーに釣り釣り。

その考えが甘かったようです。

・・・・


フオはモンスターを釣り上げた!
最初相手はプギル。LV2〜4くらい
自分はLV8だから、楽だし楽勝!

少ないけど、経験値も入るし、釣りしながらでも、そのうちLV上がるんじゃね?w おいら賢いwwwなどと思いつつ、釣り釣り〜



数分後
フオはモンスターを釣り上げた!
おし、サクサクたおすで!

と、剣を振り上げてみたものの、今度は自分のHPがみるみる減っていきます。

あれ;


釣り上げたのをよく見れば、Fighting Pugil

…調べたらツヨでした(⊃д⊂)



あわてて南サンドへ退散!

逃げたらモンスは消えるもんね♪
いい世の中になったもんだw
ぎりぎりまで減ったHPを回復して、再び東ロンフォールへ。

ところが・・・

・・・まだ Fighting Pugil がいてるよΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

しかもアクティブ(´;ω;`)
近寄ったら赤ネームになって襲ってきました;


赤魔なので、ディアとポイズンで逃げ回って乗り切れないかとも思いましたが、追いつかれてHPが減るほうのが速くて、結局無理デスた。

これ消えてないってことは、このままだと迷惑かけまくり?
と、あわてて風音にバトンタッチ。
風音はウィンにいるからサンドまで遠いよヽ(;´Д`)ノ

あせってたら、ここでLSメンから、「釣ったのは5分できえる」との情報。


・・・なんだ。じゃあ、風音がサンドつく前に消えるや。
気を取り直して、もっかい釣り行こう。


と、もどってみたら・・・

プギルはいなくなっていたけれど、代わりにロンフォでたとこにヒュムさんが倒れてらっしゃいました;


これは・・・ひょっとして・・・
自分が釣っちゃったモンスにやられちゃったのかしら???
ひぃー;ごめんなさい〜〜!


実際何と戦闘されてたかは、わからないので確認してませんが、もし、本当に私の釣ったモンスにやられたのだったら、ごめんなさい;
低レベルでロスト少ないとはいえ、ほんとにすみませんでした<(_ _)>
これからは、何がつれるのかわからん時はちゃんと曲確認して、モンスを釣らないようにしよう、と心から思いましたです。




・・・ちなみにシュバルサーモンは一匹も釣れませんでした。
おとなしく港で釣りしとけばよかったよ;

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
釣りスキルかろうじて1です(/ω\)
わたしも始めたばかりの頃、外で釣りをして釣れた敵に返り討ちにされたことがあります。
とは言っても、実際はどの竿を使ってどの餌で釣ればいいのか分からなかったので、ほとんど竿がボキボキ折れてたのですがw
ウラル 2006/10/20(Fri)20:54:07 編集
無題
私もかろうじてメインキャラではスキル11になってますが、ウィンダスとかでフナや、バストアサーディン釣りと、ほとんど街中でしか釣ったことがないので、どこで何の餌つけると何がつれるかとか、調べてみないとよくわからないです。
とりあえず街中の川とかでカーボンロッドとかの小物用の竿に、リトルワームつけてフナ釣ってたら10くらいまでは上がりました。

外ではクエかなんかするときくらいしか釣ってませんが、敵釣れてもメインなら楽に倒せるとこでしか釣ってないので、モンスターの強さとかも全然わかりませんよ〜。
いろいろ勉強しないとですねぇ;
風音 2006/10/20(Fri)22:37:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
Author : 風音

まったり?楽しんでます。
このブログについては こちら から
        (2011.05.10更新)

キャラクタープロフィール
Profile
Profile
最新コメント
[05/14 風音]
[05/14 Tokia]
[03/13 風音]
[03/12 らっこさん]
[09/23 風音]
[09/22 gang(ブル)]
[09/22 gang(ブル)]

※最近アカハック等を目的とした罠サイトへ誘導するコメント・トラックバックが多発しているようです。
怪しげなコメントは発見し次第消去しておりますが、確認が遅れることもありますので、コメント等に記載されているURL等に不用意にとばない様、充分にご注意ください。

最新トラックバック

※ブログ内容とまったく関係ない所からのトラックバックはご遠慮ください。
スパム広告等は見つけ次第消させてもらってます。

ブックマーク
■BLOG
├さくらすたいる
├[FF11]-まったり行こうよ!
├放浪記inヴァナ・ディール
├Vernis日記。
└たる騎士のヒトリゴト
※以前リンクさせていただいてましたが、引退・休止等で更新が長期間ないため、現在はブログ名だけ記載しています。

■公式
ファイナルファンタジーXI 公式サイト
FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

■情報(FF関係)
えふめも
FF11Wiki
職人の庭(偽)
└タルラブ(閉鎖)

■素材(FF関係)
魔法のふで

※最近では、一般のサイト・ブログが第三者に不正変更され、ウイルス等を埋め込まれるという事件が多発しているようです。
ネットサーフィンをされている方は、セキュリティ対策をしっかり行い、充分に気をつけてください。
リンク先への移動も、自己責任でお願いします。

バーコード

※当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
スクリーンショットは→ Copyright © 2002-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記事本文は→ Copyright © カゼノネ。 All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]