忍者ブログ
へっぽこタルタルのFF日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バージョンアップで追加された内容も気になるところですが、20日からはハロウィンのイベントが開始されたので、ミッションとかは後回しにして、イベントやってきましたよ〜!

夜はリンバスの予定があったのですが、インしたらまだ人がそろってなかったので、いつでもテレポで向かえるように事前にクリーナーを購入して、ウィンダスに行ってみました。

Fen505.jpg

水の区に行ったら、半透明な人が!
これが今回新しく追加されたイベントのNPCね!

でも、この状態で透明な人をタゲったりしても何にも起こらないので、まずはオファーを受けるNPCに会わねば。

拍手


ウィンダスは、水の区のサルタバルタ出口のお決まりの場所にNPCがいました。

Fen506.jpg

髭赤さん。
エクソシストらしいですよ。

で、さっきの半透明の魔女をこっそりつけて、話を聞いて来てくれといわれました。
ただ、そのまま人間だとだめなので、オバケに変装して追跡しろとのこと。

そこらへんふわふわしてる変装NPCにお菓子をトレードすると、変身させてくれるので、早速変身!

・・・っと思ったら、トリックスタッフ渡されましたヽ(´ー`)ノ
そういえば預けたままで忘れてたよw

同じお菓子ではヴァナ日付が変わるまでダメなので、今度は別のお菓子で。
ウィンダスは水の区のララブのしっぽ亭に、お菓子売ってるミスラさんがいるので、便利ですねw
そこで、どんぐりクッキーとシナモンクッキー買って、再度チャレンジ。

今度は無事オバケに変身〜。
そして魔女(さっきのミスラのBikho Ronpotteh、図書館の前あたりをうろうろしてました)を追跡。

視界に入ってみつかっちゃうと、「きみは人間だね!!!」って変身をとかれてしまうので、ちょっと距離を置いたり、後ろにすかさず回ったりしながら、なんとか魔女の独り言を聞いていきます。

で、「気づいてるんだからどっかいってよ」みたいな内容の台詞が聞けたらOKみたいで、エクソシストさんに報告にいくと、ウィッチハットがもらえました(´∀`)



イベントやれるのはヴァナ1日に1回らしいのと、リンバス行くので、ここでいったん中断。
リンバス終了後に、続きをやってきました。
再びウィンダスです。


先ほどのエクソシストさんの所へいくと、今度はさっきの魔女より警戒心の強い方の魔女の調査をお願いされました。

魔女はタルタルのGuwananaさん。
鼻の院の前の橋とかをうろうろとしてましたよ。

Fen507.jpg

すぐ背後で聞き耳立ててみたり。
どきどきw

1回時間経過で変身とけたので、また変身しにいったら、今度はパンプキンヘッドわたされちゃったりしたんですが、手持ちのお菓子で何とか最後まで話聞けました。よかった(´∀`)

ちなみに、ジンジャークッキーがコンクエ1位の国で、にんにくせんべいがジュノでかなりお安く売ってます。水の区に売ってたお菓子とあわせて、イベント用に良いですよw

あとはエクソシストさんに報告して、コヴンハットをゲット!

Fen508.jpg

とんがり帽子ですよw

ちなみに、コヴンハットを装備して、モーグリのイベントのお店に行ったら、ランタンが買えるようになるので、早速購入w
(ウィッチハットでも、自国の店で自国のランタンは買えるそうです)

Fen509.jpg

ランタン、かなりかわいいです(*´Д`*)
特にマンドラゴランタンがイイ!
お気に入り家具に追加されましたw


1人でも気軽にできるので、イベント期間中に、倉庫で帽子取りたいな〜と思いますw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
帽子かわいいーーーっ(´∀`)
早くこの帽子取りたくてウズウズしてますw
後ろをこっそりついて行けばいいんですね!
おもしろそうです〜。
ランタンも可愛いですねw
でもお金がないのできっと買えない・・・( TДT)
ウラル 2006/10/22(Sun)01:29:28 編集
無題
魔女の前の感知する範囲以外なら割と近かったりしても大丈夫ですよ〜。
独り言聞こえる範囲は結構広めなので、離れていた方が見つかりにくいかもしれませんが。
慣れればお菓子1つで最後まで聞けたりするので、頑張ってくださいね〜w
ちなみに、3回目以降はル・パピヨンらしいですよ(´∇`)
風音 2006/10/22(Sun)20:01:09 編集
無題
私はバスとウィンでやってきたんだけど、ウィンのはなんかかわいかったねー♪
タルを追うのは大変だったけど癒しだった(*´д`*)
バスのは・・・NQのほうは『黒ってこえぇぇぇwww』って思っちゃったwwwwwww
今度はル・パピヨンのためにヒマをみつけてやってこよ(*´д`*)
Vernis 2006/10/24(Tue)09:35:09 編集
無題
ウィンのタルはどっち向いてるのかとか、遠くからだとさっぱりわからないですねw
周りをオークとかで囲まれると余計に。
魔女の台詞はかなりお国柄表れてますよね〜w
あと魔女?なガルカさんのが聞けてないので、またチャレンジしてきますw
風音 2006/10/24(Tue)23:14:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
Author : 風音

まったり?楽しんでます。
このブログについては こちら から
        (2011.05.10更新)

キャラクタープロフィール
Profile
Profile
最新コメント
[05/14 風音]
[05/14 Tokia]
[03/13 風音]
[03/12 らっこさん]
[09/23 風音]
[09/22 gang(ブル)]
[09/22 gang(ブル)]

※最近アカハック等を目的とした罠サイトへ誘導するコメント・トラックバックが多発しているようです。
怪しげなコメントは発見し次第消去しておりますが、確認が遅れることもありますので、コメント等に記載されているURL等に不用意にとばない様、充分にご注意ください。

最新トラックバック

※ブログ内容とまったく関係ない所からのトラックバックはご遠慮ください。
スパム広告等は見つけ次第消させてもらってます。

ブックマーク
■BLOG
├さくらすたいる
├[FF11]-まったり行こうよ!
├放浪記inヴァナ・ディール
├Vernis日記。
└たる騎士のヒトリゴト
※以前リンクさせていただいてましたが、引退・休止等で更新が長期間ないため、現在はブログ名だけ記載しています。

■公式
ファイナルファンタジーXI 公式サイト
FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

■情報(FF関係)
えふめも
FF11Wiki
職人の庭(偽)
└タルラブ(閉鎖)

■素材(FF関係)
魔法のふで

※最近では、一般のサイト・ブログが第三者に不正変更され、ウイルス等を埋め込まれるという事件が多発しているようです。
ネットサーフィンをされている方は、セキュリティ対策をしっかり行い、充分に気をつけてください。
リンク先への移動も、自己責任でお願いします。

バーコード

※当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
スクリーンショットは→ Copyright © 2002-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記事本文は→ Copyright © カゼノネ。 All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]