忍者ブログ
へっぽこタルタルのFF日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日記が滞っておりますヽ(;´Д`)ノ
なんかね、昔のPC引っ張り出してきたのはいいのですが、すごく反応が鈍いのですよ。おまけに文章書くのもすごく遅いので・・
それと、借り物PCからこっちにSSをメールで送るのが結構めんどくさくって;
PS版の方、メールで送ったりしてブログやってるのすごいなぁと改めて思いましたです。
FF内ではいろいろやってるので、また忘れた頃に過去記事で日記を上げるかもです。

とりあえず、先日言っていたチョコボのことを。

Fen573.jpg

長い間様子をみてきたMYチョコボのリコ君ですが、12/30に自然引退を迎えました。
最近一緒に宝探ししたり、おでかけで拾ったものプレゼントしてくれたりしてましたし、もう自然引退なんてないんじゃないかと思っていたので、すごくびっくりしました。
129日目の報告のあとに、ヒナの頃からの思い出を振り返るシーンがあって、なんだかじんわりきましたよ(i-i)
PC壊れてたので、面倒みてやれないかとおもったんですが、ノートPC貸してもらえたので、最後に様子を見に行ってやることができてよかったです。

Fen574.jpg

ちょっとごちゃごちゃしててわかりづらいですが、引退時にVCSシールド【黄】と登録証をもらいました。
登録証もあるし、呼び出し登録してあるので、会いたいときにはいつでも会えるもんね。
まだまだ色々お世話になります。



そして、年があけてから、リコ君の子供のたまごを預けました。
昨日ようやく孵ったところです。
メスが生まれやすいデートコースを選んだのに男の子だったのでちょっとびっくりしたけれど、これから2世がどんなこに育ってくれるのか、楽しみです。


ちなみに、ふおのもらったたまごも同時期に育て始めました。
こちらも男の子でした。

私はオスに縁があるのかなぁ?



以下は溜まりに溜まった育成メモ106日目〜129日目。
長いので折りたたんでおきます。

拍手


●106日目
報告:荷物運び 落としたので報酬100ギル
怪我をしていたのがなおる
えさ:ギザールの野菜×1
競争…1勝
おでかけ…遠距離 ZopagoとBloodに会う

●107日目
報告:みんなで運動
風邪をひく
えさ:ギザールの野菜×2 トコペッコの野草
競争…1勝 見守る…1回

●108日目
報告:荷物運び 報酬200ギル
いきいきしている。
風邪が治る
えさ:ギザールの野菜×1
競争…1勝1敗

●109日目
報告:みんなで運動
いきいきしていたのが落ち着く
えさ:ギザールの野菜×3
競争…1勝
おでかけ…遠距離

●110日目
報告:荷物運び 報酬200ギル
いきいきとしている
えさ:ギザールの野菜×3
競争…2勝
語りかける…わらしべ×1

●111日目
報告:みんなで運動
いきいきしていたのが落ち着く
えさ:ギザールの野菜×3
競争…1勝
おでかけ…遠距離

●112日目
報告:荷物運び 報酬200ギル
いきいきとしている
風邪をひく
えさ:ギザールの野菜×2 トコペッコの野草
競争…1勝
おでかけ…近距離

●113日目
報告:みんなで運動
いきいきしていたのが落ち着く
風邪が治る
えさ:ギザールの野菜×3
競争…1勝
おでかけ…遠距離

●114日目
報告:荷物運び 報酬200ギル
えさ:ギザールの野菜×3
競争…1勝
おでかけ…遠距離 ZopagoとBloodに会う

●115日目
報告:みんなで運動
いきいきとしている
えさ:ギザールの野菜×3
競争…1勝
おでかけ…遠距離

●116日目
報告:荷物運び 報酬200ギル
いきいきしていたのが落ち着く
風邪をひく
えさ:ギザールの野菜×2 トコペッコの野草
おでかけ…近距離
見守る…1回

●117日目
報告:みんなで運動
恋煩いになる
えさ:ギザールの野菜×1 トコペッコの野草
見守る…1回

●118日目
報告:荷物運び 報酬200ギル
風邪が治る
えさ:ギザールの野菜×1
(お腹すいてなかったらしくいやいや食べていた)
おでかけ…遠距離 BrutusとBrilliantに会う
     近距離 迷子のヒナがいた。
         飼い主探しをすることに。
見守る…1回

●119日目
報告:みんなで運動
えさ:ギザールの野菜×3
競争…1勝
おでかけ…近距離 特に何もなし
     中距離 何か光る
見守る…1回 ガリダウの野草をくれた

●120日目
報告:荷物運び 報酬200ギル
いきいきとしている
怪我をする
恋煩いが治る
えさ:ギザールの野菜×2 ゴゼビの野草
おでかけ…遠距離 特に何もなし

●121日目
報告:みんなで運動
いきいきしていたのが落ち着く
怪我が治る
えさ:ギザールの野菜×2
おでかけ…遠距離 ZopagoとBloodに会う
     迷子の飼い主情報 Kのつく名前の人
     中距離 何か光る
見守る…1回 とても元気そう がらをもらう

●122日目
報告:街を散歩
えさ:ギザールの野菜×3
おでかけ…遠距離 何か光る
     中距離 HantileonとAirに会う
     迷子の飼い主情報 タルタルの男性
見守る…1回 石つぶてをもらう

●123日目
報告:荷物運び 報酬200ギル
いきいきとしている
えさ:ギザールの野菜×3
おでかけ…近距離 PurononoとSpringに会う
     迷子の飼い主情報 院関係の人
     →手の院のKopuro-Popuro
     遠距離 何か光る
見守る…1回 ゴブリンヘルムをもらう

●124日目
報告:他のチョコボと遊ぶ
いきいきしていたのが落ち着く
えさ:ギザールの野菜×3
おでかけ…中距離 特に何もなし
     遠距離 BrutusとBrilliantに会う
見守る…1回
タロンギで宝探しをしてみる
 →ムーリシュアイドルがでてきた

●125日目
ヒナの飼い主が引き取りにきた
報告:お芝居に出す 報酬400ギル
えさ:ギザールの野菜×3
おでかけ…中距離・近距離 ともに何か光る
見守る…2回 トコペッコの野草・ヤグードの数珠をもらう
ラテーヌで宝探しをしてみる
 →大鳥の尾羽根がでてきた

どうでもいいが、ここ数日でてる
「いつもより頭がさえているぞ 
非常にいい状態だ」というセリフが
プロノノさんの口調に合わないように感じる

●126日目
報告:荷物運び 落としたので報酬100ギル
いきいきとしている
ちからがみなぎっていて、いろんなことに取り組めるんじゃないかと言われる
えさ:ギザールの野菜×3
おでかけ…近・中距離 特に何もなし
     遠距離 BrutusとBrilliantに会う
コンシュタットで宝探し
 →マグワートがでてきた

●127日目
報告:国の公務 400ギル
PCが故障して、当日に様子を見られず
力を出し切って落ち着いた様子

●128日目
報告:街を散歩
いきいきとしている
えさ:ギザールの野菜×3
おでかけ…中距離 特に何もなし
     遠距離 何か光る
見守る…獣人金貨をもらった
タロンギで宝探し…パラサイトワームがでてきた

●129日目
報告:みんなで運動
報告後引退へ・・・。


報告は129日だけど、最初の1日は報告ないから、たまご預けてから全部で130日間かな。
長いようで短い感じでした。

2世も育成記録は手元のメモにはとっていくつもりですが、とてもながくなるので、これからはブログには変化あったらその時の状態なんかを報告していこうかなと思います。
2世も、ふおのチョコボも元気に育ってくれるといいなw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
130日で引退迎えるのですね・・・。
・・・まてよ、前に見たときうちのチョコボ120日目越えてたような・・・
引退間近?!((((;゜Д゜)))
ウラル 2007/01/11(Thu)15:41:56 編集
無題
引退間近ですねぇ・・・
引退時のイベントはなんかしんみりしますよ(´・ω・`)
それまでに一緒におでかけでもしてあげてくださいね。
風音 2007/01/11(Thu)22:53:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
Author : 風音

まったり?楽しんでます。
このブログについては こちら から
        (2011.05.10更新)

キャラクタープロフィール
Profile
Profile
最新コメント
[05/14 風音]
[05/14 Tokia]
[03/13 風音]
[03/12 らっこさん]
[09/23 風音]
[09/22 gang(ブル)]
[09/22 gang(ブル)]

※最近アカハック等を目的とした罠サイトへ誘導するコメント・トラックバックが多発しているようです。
怪しげなコメントは発見し次第消去しておりますが、確認が遅れることもありますので、コメント等に記載されているURL等に不用意にとばない様、充分にご注意ください。

最新トラックバック

※ブログ内容とまったく関係ない所からのトラックバックはご遠慮ください。
スパム広告等は見つけ次第消させてもらってます。

ブックマーク
■BLOG
├さくらすたいる
├[FF11]-まったり行こうよ!
├放浪記inヴァナ・ディール
├Vernis日記。
└たる騎士のヒトリゴト
※以前リンクさせていただいてましたが、引退・休止等で更新が長期間ないため、現在はブログ名だけ記載しています。

■公式
ファイナルファンタジーXI 公式サイト
FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

■情報(FF関係)
えふめも
FF11Wiki
職人の庭(偽)
└タルラブ(閉鎖)

■素材(FF関係)
魔法のふで

※最近では、一般のサイト・ブログが第三者に不正変更され、ウイルス等を埋め込まれるという事件が多発しているようです。
ネットサーフィンをされている方は、セキュリティ対策をしっかり行い、充分に気をつけてください。
リンク先への移動も、自己責任でお願いします。

バーコード

※当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
スクリーンショットは→ Copyright © 2002-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記事本文は→ Copyright © カゼノネ。 All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]