忍者ブログ
へっぽこタルタルのFF日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜の深夜はサルベージ。
ちょっと早めに帰れたけど、エインヘリヤルはなかった模様。
残念。
でも、かわりに前回船旅でタコ倒してでた、ファントムフルーレの売却金(最初のエイン分は除く)が分配されて、ちょっとお財布ホクホク(´∀`)

サルベージは銀海遺構へ。
ボス討伐が目標です。
編成はナモモ忍侍青赤赤詩召召白白(私白サポ赤)やったと思う。
(忍が狩だったかもしれない)
13人で突入です。

最初に宝箱が追加され、インビュードアイテムが出るようになってから、若干進行が楽になりましたよ。
盾役の武器等解除できるのと、最低1名魔法が使えるようになるっていうのが大きいですね。

進行ルートはNMがいないルートを通って、フォモルとインプを倒しつつ必要なインビュードアイテム集めていく感じで進みます。

最初、魔法が足りない感じだったので、大丈夫かなぁと思いましたが、最後のインプで3つも落としてくれたので、必要最低数は確保できました。
今回はアビとサポジョブのアイテムがあまり気味だったから、結構良い感じで集まったってことかな?

そして5層ボス戦へ。


銀海遺構のボスの技で厄介なのがブレインジャック。
スリップ付の魅了です。
格闘状態のモンクさんあたりに殴られたら、ひとたまりもないです
(´Д`;)ヾ
なので、誰かが魅了にかかりだしたら、デジョンカジェルとかなんでもいいので、D値が低い武器に交換してもらい、グラビデ・バインドとディアボロスで何とかしのいで行きます。

8人で行った時は赤さんも召喚さんもいなかったので、ブレインジャック時にグダグダになってしまいましたが、今回は↑の作戦で、しのぎきり、若干犠牲がでましたけど、残り5分くらいでボスを倒すことが出来ましたよ!

わりと必死だったから、SS撮りわすれたけど!

ドロップ品は、フレイマスクとフレイジャーキンでした。
ゲットした方おめでとうでした(*^-^*)

Fen646.jpg
ボス撮りわすれたけど、ボスがいた場所で/hurray

次回はまた別の遺構へ行くのかな?
順番にクリアできたら良いなと思います。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
サルベージ
サルベージは、まだ未体験なので難易度とかよくわからないのですが、すごい難しいって聞きます。
特に、色々な制限が付くとかで、クリアするのもすごい難しいとか・・本当におめでとうございます!

魅了+スリップって、嫌な組み合わせですね。寝ない上に厄介な…
私もとっととミッション終えて、サルベージ挑戦したくなってきました!
それで、勝手なお願いなのですが、次回はボスのSS・・余裕があったらお願いします!


追記
ブログのタイトル変わりました
たる竜→たる騎士 に変更です。
よろしくお願いします。
東狐 URL 2007/06/28(Thu)16:20:23 編集
無題
サルベージは、インビュードアイテムが何でるかでも、難易度かわってしまうので、運もかなり関係してしまいますねぇ。
むずかしいところです(´・ω・`)

魅了+スリップは、召喚のナイトメアだと寝かせることができるのですよ。
ナイトメア自体にスリップ付いてるので。
魅了終わるまでにスリップでやられなければ、なんとか・・・
スリップが意外と強敵ですね。


ブログタイトルの件、了解しました。
変更しておきますね〜。
では、これからもよろしくお願いいたします。
風音 2007/06/29(Fri)23:58:44 編集
無題
こんにちは、yokubarinku.com です。
FFXI公式/各FFXIサーチのいずれかから参りました。
リンクを作りたいのでお願いしますUP予定7/5〜FFXI-Titan
鯖分け&全ブログRSSフィールド方式のリンク集です。
リンク厳禁の場合、解除フォームでお願いします。
今はアカハックサイト誘導問題もあるのでURLは控えます。
基本+上の名前入力だけで行けますが、
ご不安な場合【よくばりんく】で検索するとTOPに出ます。
お手数おかけいたしますがよろしくお願いします。

PS,ほんと愛想のない挨拶でごめんなさいね。
今必死に〜あいさつにまわってます^−^
ごかんべんを〜
よくばりんく 2007/07/02(Mon)21:28:25 編集
無題
こんにちは、ここの管理人(?)をしてます風音です。
お越しくださりありがとうございます。
リンクに関しては、このブログはリンクフリー・アンリンクフリーなので、ご自由にどうぞ〜

検索からそちらのサイトを拝見しましたが、かなり大規模なリンク集になるようですね。
管理等大変かと思いますが、頑張ってくださいね!
風音 2007/07/03(Tue)23:57:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
Author : 風音

まったり?楽しんでます。
このブログについては こちら から
        (2011.05.10更新)

キャラクタープロフィール
Profile
Profile
最新コメント
[05/14 風音]
[05/14 Tokia]
[03/13 風音]
[03/12 らっこさん]
[09/23 風音]
[09/22 gang(ブル)]
[09/22 gang(ブル)]

※最近アカハック等を目的とした罠サイトへ誘導するコメント・トラックバックが多発しているようです。
怪しげなコメントは発見し次第消去しておりますが、確認が遅れることもありますので、コメント等に記載されているURL等に不用意にとばない様、充分にご注意ください。

最新トラックバック

※ブログ内容とまったく関係ない所からのトラックバックはご遠慮ください。
スパム広告等は見つけ次第消させてもらってます。

ブックマーク
■BLOG
├さくらすたいる
├[FF11]-まったり行こうよ!
├放浪記inヴァナ・ディール
├Vernis日記。
└たる騎士のヒトリゴト
※以前リンクさせていただいてましたが、引退・休止等で更新が長期間ないため、現在はブログ名だけ記載しています。

■公式
ファイナルファンタジーXI 公式サイト
FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

■情報(FF関係)
えふめも
FF11Wiki
職人の庭(偽)
└タルラブ(閉鎖)

■素材(FF関係)
魔法のふで

※最近では、一般のサイト・ブログが第三者に不正変更され、ウイルス等を埋め込まれるという事件が多発しているようです。
ネットサーフィンをされている方は、セキュリティ対策をしっかり行い、充分に気をつけてください。
リンク先への移動も、自己責任でお願いします。

バーコード

※当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
スクリーンショットは→ Copyright © 2002-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記事本文は→ Copyright © カゼノネ。 All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]