忍者ブログ
へっぽこタルタルのFF日記
金曜の夜中(正確には土曜)、8月末に追加された、アトルガンミッションを進めてきました。
残すところ、あとわずかですよ(`・ω・´)

ミッション内容なので、以下は折りたたんでおきます。

追加分には、2回、バトルフィールド戦があるので、今回は前半、「巨人の懐へ」までを進めました。

ソロでイベント見とくとこは割愛。
FF11Wiki さんとかに、ミッションの流れは乗っているので、そちらを参考に。

「巨人の懐へ」へは、忍暗青白赤黒(私黒)で臨みました。
まずは、ナイズル飛んだところに増えてたランプを調べ、社長のカッコイイ登場シーンを見た後、ナイズルアサルトの入り口へ。

このBF戦、ナジャ社長が参戦するのですよ!

Fen684.jpg
なんかやる気満々な社長。

戦闘は計3回合計で30分。
1回目と2回目は青魔とギア×4が相手。

私達の作戦は、
①忍者が青魔に突撃し、からまれ釣りをしてギア4を沸かす。
②黒の私が印スリプルで青魔を寝かす。
③忍がマラソンしているギアを暗赤ペア、青黒ペアが1対ずつぬき、各個撃破。ギアを倒したら青魔へ。
④その間、白魔は社長が死んだら終わりなので、社長を見張って、HP減ったら回復。
というものでした。


だが、しかし。
そう上手く事は運ばないものなのです。


①、②までは上手くいき、③各個撃破をするため、ちょっとメンバーがばらけたところ…

ナジャ社長、寝かせた青魔を攻撃

ギアとの戦闘にとりかかっていたので、咄嗟に何が起きたかわからず、社長についてた白さんがやられ、恐ろしい速さで襲ってくる青魔に忍さんもやられ、寝かせヘイトで私もボコられてやられ、なんかぐだぐだになっている間に社長のHPがなくなってそのまま終了。

(ノ ゜Д゜)ノ =========== ┻━┻

どうやら、このミッションの真の敵は社長っぽいですよ!



1回失敗すると、また白門のタルのところに戻らないといけません。
ちょっとめんどいね。

気を取り直して、受けなおし、2回目。
最初の作戦に、
・ぬくのは社長が攻撃したやつ
というのを付け加えて戦闘開始。

1戦目は、社長がギアに向かっていったので、そいつから順番に倒し、最後に青魔と戦って、無事終了。
ギア自体はHP少ないから、青さんとかソロでも全然問題なさそうな感じでしたよ。

時間はあるので、MPをちゃんと回復してから、次の部屋へ進み、2戦目。
社長が青魔に突撃していったので、ギアは忍さんにしばらくマラソン頑張ってもらって、青から順に倒していきました。
落ち着いてやれば、青魔からでもなんとかなって、2戦目も無事終了。

またMP休憩を挟んで、次の部屋で3戦目。
女の人と思ってた青魔が、イカ爺になるから、ビックリですよ。
イカなだけで、別に爺ではなかったのか。(視点がずれてます)

Fen685.jpg

イカ星人は単体で出てくるので、普通に戦闘。
マジックバースト狙ってみたのに、魔法バリアでダメージ0ばっかりだったから、黒魔的には少し不完全燃焼気味でしたけど、無事勝つことが出来ました!
これで、「巨人の懐へ」はクリアです!


今回は、夜遅くなるのでここまで。
次回は、いよいよアトルガンミッション最終戦。
気合入れていってみますよ!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
Author : 風音

まったり?楽しんでます。
このブログについては こちら から
        (2011.05.10更新)

キャラクタープロフィール
Profile
Profile
最新コメント
[05/14 風音]
[05/14 Tokia]
[03/13 風音]
[03/12 らっこさん]
[09/23 風音]
[09/22 gang(ブル)]
[09/22 gang(ブル)]

※最近アカハック等を目的とした罠サイトへ誘導するコメント・トラックバックが多発しているようです。
怪しげなコメントは発見し次第消去しておりますが、確認が遅れることもありますので、コメント等に記載されているURL等に不用意にとばない様、充分にご注意ください。

最新トラックバック

※ブログ内容とまったく関係ない所からのトラックバックはご遠慮ください。
スパム広告等は見つけ次第消させてもらってます。

ブックマーク
■BLOG
├さくらすたいる
├[FF11]-まったり行こうよ!
├放浪記inヴァナ・ディール
├Vernis日記。
└たる騎士のヒトリゴト
※以前リンクさせていただいてましたが、引退・休止等で更新が長期間ないため、現在はブログ名だけ記載しています。

■公式
ファイナルファンタジーXI 公式サイト
FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

■情報(FF関係)
えふめも
FF11Wiki
職人の庭(偽)
└タルラブ(閉鎖)

■素材(FF関係)
魔法のふで

※最近では、一般のサイト・ブログが第三者に不正変更され、ウイルス等を埋め込まれるという事件が多発しているようです。
ネットサーフィンをされている方は、セキュリティ対策をしっかり行い、充分に気をつけてください。
リンク先への移動も、自己責任でお願いします。

バーコード

※当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
スクリーンショットは→ Copyright © 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記事本文は→ Copyright © カゼノネ。 All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]