忍者ブログ
へっぽこタルタルのFF日記
最近、特に予定のないときなんかは、ポケーっとカンパニエをやっていたりします。
ちょこちょこメリポたまったりするのがうれしいですね。

この日も、点々と場所を移動しながらカンパニエしてたのですが、気がつけばLSメンが4人同じ場所にいたのでPTに。
でもって、ポケーっとメリファトでカンパ待ちしてる時に、そういえばクエとかやった〜?という話になり、一緒にクリアしちゃおということになりました。

やろうということになったのは、過去ウィンダスのクエスト「禍つ闇、襲来」
瀕死になる技を使う敵との戦闘があるので、オファーだけして止まっていたのです。
すでにクリアしていた獣さんがいうには、瀕死技をペットに受けてもらってから倒せば大丈夫だったとのことで、白赤青にお手伝いの獣さんの4人で、やってきました。

(砦のミスラさんとの会話まではソロでもできるので割愛)

敵をわかす???の場所は、カンパニエでカルゴナルゴに飛ばしてもらった先のすぐ近くでした。
???を一度調べた後、もう1回調べるとWarLynxという赤いクァールが沸くので、まずは獣さんの相棒のキャリーたんが、戦闘開始。
気がついたら、キャリーたんだけで半分くらい削ってました。
キャリーたん強いな(゜Д゜)

このまま、キャリーたんだけで倒してしまうんじゃね?って思ったところで。
クァールが瀕死になる技、ブリンクオブベリルを使用!
キャリーたんがそれを受けたところで、慌てて、皆で攻撃開始。
キャリーたんありがとね!

Fen809.jpg

だいぶ敵のHP減ってるから、あとは皆でタコ殴りにすればOKさ!

・・・とか思ってたら、もう一発ブリンクオブベリルがきましたΣ(゜д゜lll)
タゲとってた青さんのHPが一気に4に!
慌てて回復したので、なんとか事なきを得ましたが、瀕死技は1回しか来ないと勝手に思ってたので、ものすごくビックリしましたよ。

2回目の瀕死技に皆で驚きましたが、無事、クァールを倒し、再び???を調べてイベント。
その後過去ウィンに戻ってイベントで、このクエストは終わり。
具体的な内容は書きませんが、いろいろNPC達が出てきて、気になる内容でした。

このクエ(他2国の連続クエでも可)をクリアすると、ジュノ近辺の禁断の口で、ミッションも進められるように。
早速こちらも見て、ケットシーの助手になりました。
現在のミッション分はこれで終わりみたいなので、3月のバージョンアップが楽しみです。



あ、ちなみにクエの報酬は天球儀。

Fen810.jpg

想像してたよりかなりでっかくてビックリでしたよ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
Author : 風音

まったり?楽しんでます。
このブログについては こちら から
        (2011.05.10更新)

キャラクタープロフィール
Profile
Profile
最新コメント
[05/14 風音]
[05/14 Tokia]
[03/13 風音]
[03/12 らっこさん]
[09/23 風音]
[09/22 gang(ブル)]
[09/22 gang(ブル)]

※最近アカハック等を目的とした罠サイトへ誘導するコメント・トラックバックが多発しているようです。
怪しげなコメントは発見し次第消去しておりますが、確認が遅れることもありますので、コメント等に記載されているURL等に不用意にとばない様、充分にご注意ください。

最新トラックバック

※ブログ内容とまったく関係ない所からのトラックバックはご遠慮ください。
スパム広告等は見つけ次第消させてもらってます。

ブックマーク
■BLOG
├さくらすたいる
├[FF11]-まったり行こうよ!
├放浪記inヴァナ・ディール
├Vernis日記。
└たる騎士のヒトリゴト
※以前リンクさせていただいてましたが、引退・休止等で更新が長期間ないため、現在はブログ名だけ記載しています。

■公式
ファイナルファンタジーXI 公式サイト
FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

■情報(FF関係)
えふめも
FF11Wiki
職人の庭(偽)
└タルラブ(閉鎖)

■素材(FF関係)
魔法のふで

※最近では、一般のサイト・ブログが第三者に不正変更され、ウイルス等を埋め込まれるという事件が多発しているようです。
ネットサーフィンをされている方は、セキュリティ対策をしっかり行い、充分に気をつけてください。
リンク先への移動も、自己責任でお願いします。

バーコード

※当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
スクリーンショットは→ Copyright © 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記事本文は→ Copyright © カゼノネ。 All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]