忍者ブログ
へっぽこタルタルのFF日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Huo027.jpg

チョコボワンドがほしくて、がまんともらうをくりかえしてるけど、メインも倉庫もエンゼルウィングが大量にたまっていく風音さんです。こんにちは。

今日は放浪記inヴァナ・ディールのウラルさんからバトンがまわってきたので、答えてみたいと思います。

長くなるのでたたんでおきます。

拍手


何バトンていうのかわかんないけど、とりあえず順番に答えていきますー。

1 渡す人

じゃ、このバトンはまわってなさそうなTちゃん(でいいかな?)で。
気が向いたらやってみてね。

その他やってみたい方いたら、ご自由にどうぞ。


2 紹介

渡す人の紹介みたいです。
Tちゃんはタルタル仲間ですよ(´∇`)
超まったりプレイヤーですが、FF楽しんでやってるなーって感じます。
見ていていつも和みます(*´Д`*)
いろいろ体に気をつけて、頑張ってね!


3 あなたのお気に入りの場所はどこですか?

うーん、どこだろう?
いろいろきれいなとこいっぱいで迷いますねw
あんまり行く機会ないけど、空とかきれいだし、
エジワのマリモがあるとことかも、幻想的できれいだし、曲もなんか落ち着くので良い感じ(曲でいうならジ・タとかも)。
でも、やっぱり一番落ち着くのは出身国のウィンダスなのかな?
自然と共存してる感じの雰囲気が良いです(´∇`)


4 ヴァナ・ディールで恋人はいますか?

そんなんいませんw


5 FFXIを始めたきっかけは?

FFシリーズっていうことで、前から気になってたのですが、実際のゲーム画面を知り合いに見せてもらって、タルタルのかわいさにやられました。
見た目FFIXのビビっぽい黒魔タルタルがスクリーンヒットでした。(*ノノ)
それで半年以上(1年近くかも?)始めるかどうか迷った末、新しくパソコンを買う際に、FFできるパソコンを買って始めました。


6 あなたの名前の由来は?

タルタルで始めようと思っていたので、
出身国→ウィンダス
ウィンダス→なんか風っぽい
英語はなんかありきたりっぽいから中国語に。
漢字で見たときに、風1文字より2文字がいいなぁ
ということで、風音になりました。

ちなみに倉庫キャラの名前も、各国の属性っぽいものの名前の中国語読みになっています。


7 あなたはどういう理由でキャラを選びましたか?

↑に書いたように、タルタルみたからです。
私もビビっぽいのやってみたい!という理由です。
なので、最初にあげたジョブも黒魔です。メインジョブです。
最近1人で行動する時は白が多いですケドネ。


8 あなたのおすすめ金策法は?

金策というほど金策してません(´・ω・`)
大概あったらあったで使ってしまうので、お財布は寂しい状態になっています。
たまーに行ったBCの売り上げとか、裏でもらった素材とか貨幣バザーして細々と生活しとります。
最近はチョコボがまれにお小遣いをくれます。


9 あなたのFFXIでの真の目的は?

やっぱりオフラインゲームとちがって、誰かと一緒に楽しめるっていうのがいいですね。
レベル上げで一緒になったとか、そんな些細なことでも、やっぱりNPCとは違って、いろんな反応があるのが良いです。
あと、いろんなとこ見てまわるのも楽しいです(´∇`)


10 最後に、バトンを貰った人への一言を。

某タルタルサイトの日記の頃から、FF楽しんでるなぁというのが伝わってきて、いつも和ませてもらってましたw
これからも、自分のペースで、ヴァナ・ディール楽しんでくださいねヽ(´ー`)ノ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
名前の由来がなんだかかっこいいです(/ω\)
英語に直して名前にしている人が多いのですが、あえて中国語読みとは(*'-')

ほとんど意味もなく、ノリと語呂で名前を決めてしまった人がここにいますw
ウラル 2007/05/20(Sun)10:44:36 編集
なるほど納得!
先日、レベル上げでKazenoneというミスラさんとご一緒させていただいたのですが、こちらの管理人さん…たしかタルタルだったような^^;と思ってたんです。
なるほど、中国語でしたか…謎はすべて解けたって感じです!
自分の名前も、小説の人物をちょっといじくっただけなので…そういったキチンとした由来があると羨ましいです


あとちょっと目を惹かれたのがエンゼルウィングですね。
今年はそんな素敵な物配ってたんですね、全く知らなかったです…もらいに行かなくちゃ!
東狐 URL 2007/05/20(Sun)23:50:42 編集
無題
>>5月19日19時52分のコメント
('◇')ゞ
落ち着いたらまたゆっくり遊ぼうね〜

>>ウラルさん
ノリと語呂でも、自分が気に入っているのならOKなのですよw
私も風の中国語読みが変な音だったら中国語以外にしてると思いますw

>>東狐さん
日本語のカゼノネさんは、私とはまったく無関係な方です〜。
私がFF始める前からいらっしゃる方みたいですよ。
私の名前の由来もそんなにいうほどキチンとしたものではないですよ。
タルタルだから、最後2文字同じになるようにしとけばよかったかなー?とかたまに思うこともありますしねw
でも、もうこの名前に愛着がわいてるので、これでよかったと思ってます。

エンゼルウィングは、がまんしないでもらうと1つだけだそうなのですけど、1回がまんすると、10個〜もらえるようになるみたいですよ。
ただ、他のアイテム未取得の場合は、そっちになっちゃうかもしれないので、運もあるみたいです。
風音 2007/05/22(Tue)00:37:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
Author : 風音

まったり?楽しんでます。
このブログについては こちら から
        (2011.05.10更新)

キャラクタープロフィール
Profile
Profile
最新コメント
[05/14 風音]
[05/14 Tokia]
[03/13 風音]
[03/12 らっこさん]
[09/23 風音]
[09/22 gang(ブル)]
[09/22 gang(ブル)]

※最近アカハック等を目的とした罠サイトへ誘導するコメント・トラックバックが多発しているようです。
怪しげなコメントは発見し次第消去しておりますが、確認が遅れることもありますので、コメント等に記載されているURL等に不用意にとばない様、充分にご注意ください。

最新トラックバック

※ブログ内容とまったく関係ない所からのトラックバックはご遠慮ください。
スパム広告等は見つけ次第消させてもらってます。

ブックマーク
■BLOG
├さくらすたいる
├[FF11]-まったり行こうよ!
├放浪記inヴァナ・ディール
├Vernis日記。
└たる騎士のヒトリゴト
※以前リンクさせていただいてましたが、引退・休止等で更新が長期間ないため、現在はブログ名だけ記載しています。

■公式
ファイナルファンタジーXI 公式サイト
FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

■情報(FF関係)
えふめも
FF11Wiki
職人の庭(偽)
└タルラブ(閉鎖)

■素材(FF関係)
魔法のふで

※最近では、一般のサイト・ブログが第三者に不正変更され、ウイルス等を埋め込まれるという事件が多発しているようです。
ネットサーフィンをされている方は、セキュリティ対策をしっかり行い、充分に気をつけてください。
リンク先への移動も、自己責任でお願いします。

バーコード

※当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
スクリーンショットは→ Copyright © 2002-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記事本文は→ Copyright © カゼノネ。 All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]