忍者ブログ
へっぽこタルタルのFF日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

始めましての方もそうでない方も、こんにちは。
「カゼノネ。」管理人の風音です。

直接自分のブログには影響がなかったのですが、3月頃から頻繁にあったブログアカウントハック問題をうけて、この度、FC2ブログから、こちらの忍者ブログへ引っ越してきました。
移転したから安全という訳ではないのですが、これからはこちらで細々と(前から細々とですが)続けていくつもりですので、よろしくお願いいたします~。
もちろん、引き続きブログ内のチェックも頻繁に行っていく予定です。


ブログのアカウントハック問題関連については、「[FF11]-まったりいこうよ!」様の、こちら の記事で色々と情報をまとめられていたので、とても参考になりました。
ありがとうございました!


ほんとはもう少し早くこちらで公開する予定だったのですが、気がつけば4月半ばに;
3月末にはこちらをお借りしてたんですが、過去記事の画像(700枚くらいあった;)のリンク貼り直すのに思った以上に時間がかかってしまいました。
せっかくの休みがこの作業で終わったよ…(ノД`)
一応、過去記事一通り確認したのですが、おかしな点など残ってるのを発見されましたら、ご報告いただけるとうれしいです。

それでは、心機一転頑張っていきますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
移転先にこんにちは(/ω\)
お久しぶりです~!

ブログアカウントハックと呼ばれる問題についてあまり知らないので、少し勉強(?)しようと思います(´・ω・`)
今使っているPCは個人のものではなく家族のものなので、尚更ウィルスなどに引っかからないように気をつけなければです・・・。

それでは、これからも宜しくお願い致します(*'-')
ウラル 2008/04/17(Thu)21:28:02 編集
無題
こちらこそ、これからもよろしくお願いします~。

3月ごろから騒ぎが大きくなった気がしますが、去年位からサイトの不正改ざん等はあったそうです。
ブログに限らず、色々なサイトで、主にオンラインゲームのアカウントハックを目的とした、スクリプトを埋め込まれたりしているとか。
一応、FC2の公式ブログ(おしらせの管理人向けの情報のとこ)にも、対策についての情報があがってました。

ウイルスの方も日々進化しているので、これをしておけば絶対に安全というわけではないのですが、Windows Updateを行い、ウイルスやスパイウェア対策ソフトも最新の状態にしておくだけでも、だいぶ安全度が違います。
そのあたりをまずチェックして、お気をつけくださいね~。
風音 2008/04/17(Thu)23:43:00 編集
無題
今までの全部移したのかー!!!(´д`;)ヒー
超おつかれさま!!
私はもう過去ログは今年の分とマートのみにしようかと
思ってるヘタレでs
今日、FC2からやっと公式コメントを出してたけど、読んでて
不愉快になったので近々削除してこようと思います。
私のほうはまだ画像が載ってないのでまだお知らせする
ことができませんが、同じく忍者に一時的に移しました。
忙しくって実はログをインポートしただけなんだよね(ノ∀`;)
たぶん6月くらいの公開になると思うので画像が載り次第
あらためてお知らせするね(*´д`*)
でも『verpopo』をURLに使ってるから、探したらすぐに
わかっちゃうけどねwwwwwwwwww
Vernis URL 2008/04/18(Fri)01:58:46 編集
無題
ヴェルニさんも忍者に移動なのですね~。
過去記事やコメントをインポートで持ってこれるのは便利なんですけど、画像のリンクだけはこっちで張り替えないといけないのが大変ですよねぇ。
なんか方法あるのかもしれないですけど、私はわかんなかったので、記事ごとに画像アップロードして、記事編集でリンクはりなおしてました(´д`)
あと、文字化けとかも結構ありそうです;
サンダガⅢとかのローマ数字部分が全部?になってましたよヽ(  ̄д ̄;)ノ
今年分とかだけでも、わりと大変かも;
がんばってくださいね~(/ω\)

またそちらが落ち着いたら、見に行きますね~!
(こっそり探してみてるかもしれませんがw)
風音 2008/04/18(Fri)23:18:11 編集
これたああ!
ふぇんたんお久しぶりです~!
これた!これたよ!ありがとうー!
(*´Д`*)
移転大変でしたね
ほんとお疲れ様!
これからも楽しみに、来させてもらうね!

ほんとにもう、物騒な世の中だわねえ
そんなわけで、全く不動の低レベルが
最近カンパニエのおかげでやっとじりじり変わってきたわけで・・・高レベルになったらひとつなにか・・・!なにかいっしょにやりませんか!(なにを・・・)
カンパニエでもたまに一緒になるけど!
(*´Д`*)はあはあ
ってなりながらアヤシイ私!

って長くなっちゃった
とにかくこれからもよろしくですもじゃああ!
Tにゃ! 2008/04/20(Sun)12:02:57 編集
無題
こっちでは久しぶり~w
来れたようでよかった!

カンパニエは、ロストなしで経験値入るからいいよねぇ(´∇`)
ビシージも良いけれど、あっちはなかなか遭遇できなかったりするから、カンパニエはすごくありがたいよ。
低レベルでも、OPSとかで経験値もらえるしねw

また何か一緒にやろう!
印象BFとかでもいいし、ミッションでもいいよ~!
行きたいのあったら、時間とか調整するし、また声かけてね~(´∇`)
風音 2008/04/21(Mon)02:11:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
Author : 風音

まったり?楽しんでます。
このブログについては こちら から
        (2011.05.10更新)

キャラクタープロフィール
Profile
Profile
最新コメント
[05/14 風音]
[05/14 Tokia]
[03/13 風音]
[03/12 らっこさん]
[09/23 風音]
[09/22 gang(ブル)]
[09/22 gang(ブル)]

※最近アカハック等を目的とした罠サイトへ誘導するコメント・トラックバックが多発しているようです。
怪しげなコメントは発見し次第消去しておりますが、確認が遅れることもありますので、コメント等に記載されているURL等に不用意にとばない様、充分にご注意ください。

最新トラックバック

※ブログ内容とまったく関係ない所からのトラックバックはご遠慮ください。
スパム広告等は見つけ次第消させてもらってます。

ブックマーク
■BLOG
├さくらすたいる
├[FF11]-まったり行こうよ!
├放浪記inヴァナ・ディール
├Vernis日記。
└たる騎士のヒトリゴト
※以前リンクさせていただいてましたが、引退・休止等で更新が長期間ないため、現在はブログ名だけ記載しています。

■公式
ファイナルファンタジーXI 公式サイト
FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

■情報(FF関係)
えふめも
FF11Wiki
職人の庭(偽)
└タルラブ(閉鎖)

■素材(FF関係)
魔法のふで

※最近では、一般のサイト・ブログが第三者に不正変更され、ウイルス等を埋め込まれるという事件が多発しているようです。
ネットサーフィンをされている方は、セキュリティ対策をしっかり行い、充分に気をつけてください。
リンク先への移動も、自己責任でお願いします。

バーコード

※当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
スクリーンショットは→ Copyright © 2002-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記事本文は→ Copyright © カゼノネ。 All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]