忍者ブログ
へっぽこタルタルのFF日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう4月がおわっちゃいますね。
11の方はエッグハントが終わってすでに練武祭です('Д')
でも、内容は以前のと変わんないみたい。

なので、今回は14の方のエッグハントの話。



14でも11と開始時期と同じ時期からエッグハント開催中
卵型のバルーン(?)が各都市で上げられてます。


こんなのもいてかわいいw

今回からベルじゃなくなって、クエスト形式のイベントになりました。
↑のスプリガンの隣にいるNPCから、何時間おきかは知らないけどたまごもらえるので、4種類集めたらエッグキャップもらえるというもの。
タマゴはトレード・バザー可なので、11と同じ形式ですね。

1日1個もらってたら帽子もらえるね~。
ってことで、開始日から1日1個タマゴもらいにINしておりましたw
やたら土エッグ率がなんか高かったですが、エッグキャップはそれで無事Get!

初回はウルダハのキキナからのをうけたので、次グリダニアのジリ・アリアポー(ミリさんの身内?)から受けてみよーと、グリダニアでオファーしてログアウト。

そして、次インしたらイベントの内容が変わっておりましたw
11のエッグハントが終わった日くらいから、14はエッグハント後半戦に突入した模様。
オファーしてたのはクリアできなくなっちゃいましたが、新たに受けれるクエでエッグキャップを取得できるようになりました。
種類も増えました。

で、クエの内容ですが、
↑のスプリガンが、タマゴをもってどっかいってしまったのでとり返してきてくれ!タマゴの種類で好きなエッグキャップあげるから!
というものです。

戦闘ありですか('Д')

ほぼイベントにしかきてないので、幻術21なのですが('Д')

とりあえず、もう一匹のこってた黒い卵をもってるスプリガンが、タマゴもってったエッガーのいるとこを教えてくれるので、そこに向かうことに。

タムタラの墓所というのが聞けたので、初めて行ってみたんですが、敵がLV40↑とかなんですがw

大概私はボッチプレイなんで、どうしたものかと思ってたら、ものすごくたまたまフレ(呪術24)が来たので、2人でタムタラの奥地へいってみることに。
ダーグエッカーっていうのがいるとこまでは行けたのですが、



エッガーの近くのアクティブ敵に注意してたら、後ろから違う敵に襲われて2人ともやられてしまいました。

21と24の二人ではここは無理だ!('Д')

タムタラは無理っぽいので、タムタラ以外に言ってた妖精の火床の近くの洞窟にいってみると、アクティブコウモリがいましたが、21と24の2人でも倒せる範囲の敵でした。
ここにいたのはトリコロールエッガー。
トリコロールエッグと属性卵各種を落とすので、集めてグリダニアにもどってキャップと交換。



トリコエッグキャップをもらいましたよー。

ちなみに交換できるのは↓の通り
エッグキャップ → プレーンエッグと雷土水の卵
カモエッグキャップ → カモエッグと火風氷の卵
トリコエッグキャップ → トリコロールエッグと火風雷星の卵
ダークエッグキャップ → ダークエッグと土水氷霊の卵

下の物ほど装備LVも行き先も高くなるようです。(LV10毎)

この日はもう夜遅かったので、トリコとったところで終。
別の日、1人で再度卵とりにいってみました。



カモエッグはLV20の装備になるので、21の幻術ソロでも普通に倒せました~。


ダークエッグは…



場所変えてリムサ方面に行ってみましたが、霧髭入江も敵強いし、突如わいたプリンにからまれやっぱりやられました(/ω\)

もう諦めてバザーからダークエッグ買いました(´_ゝ`)
高いような気もするけど、私は他にお金あんまり使ってないからいいや。

エッグキャップは、それぞれこんなかんじ。



エッグ  カモ
トリコ  ダーク    の順です。



後もう一種類、チョコボエッグキャップっていうのがあるのですが、それは火水土風雷氷星霊の卵をあつめて、ダンジョンにいるNPCエッガー(初期イベントで街にいたやつ)からもらわないといけません。
街でもらえないのかよ(´・ω・`)

浮海月の巌穴 か ムントゥイ醸造庫 か ナナワ銀山 に行かないといけないんですけど、やはり高レベルのダンジョンなので、私に行けるのかは謎です…

拍手


★--------------★--------------★--------------★

あれからナナワをめざしてみて、イベント終了までに何とかチョコボエッグキャップをとれました~



てっぺんにチョコボ型の飾りがついてます(´∇`)


もらうときこんなん↓なりましたけどねw



連打しまくりでなんとかもらえました(´_ゝ`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
Author : 風音

まったり?楽しんでます。
このブログについては こちら から
        (2011.05.10更新)

キャラクタープロフィール
Profile
Profile
最新コメント
[05/14 風音]
[05/14 Tokia]
[03/13 風音]
[03/12 らっこさん]
[09/23 風音]
[09/22 gang(ブル)]
[09/22 gang(ブル)]

※最近アカハック等を目的とした罠サイトへ誘導するコメント・トラックバックが多発しているようです。
怪しげなコメントは発見し次第消去しておりますが、確認が遅れることもありますので、コメント等に記載されているURL等に不用意にとばない様、充分にご注意ください。

最新トラックバック

※ブログ内容とまったく関係ない所からのトラックバックはご遠慮ください。
スパム広告等は見つけ次第消させてもらってます。

ブックマーク
■BLOG
├さくらすたいる
├[FF11]-まったり行こうよ!
├放浪記inヴァナ・ディール
├Vernis日記。
└たる騎士のヒトリゴト
※以前リンクさせていただいてましたが、引退・休止等で更新が長期間ないため、現在はブログ名だけ記載しています。

■公式
ファイナルファンタジーXI 公式サイト
FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

■情報(FF関係)
えふめも
FF11Wiki
職人の庭(偽)
└タルラブ(閉鎖)

■素材(FF関係)
魔法のふで

※最近では、一般のサイト・ブログが第三者に不正変更され、ウイルス等を埋め込まれるという事件が多発しているようです。
ネットサーフィンをされている方は、セキュリティ対策をしっかり行い、充分に気をつけてください。
リンク先への移動も、自己責任でお願いします。

バーコード

※当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
スクリーンショットは→ Copyright © 2002-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記事本文は→ Copyright © カゼノネ。 All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]