忍者ブログ
へっぽこタルタルのFF日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう4月がおわっちゃいますね。
11の方はエッグハントが終わってすでに練武祭です('Д')
でも、内容は以前のと変わんないみたい。

なので、今回は14の方のエッグハントの話。



14でも11と開始時期と同じ時期からエッグハント開催中
卵型のバルーン(?)が各都市で上げられてます。


こんなのもいてかわいいw

今回からベルじゃなくなって、クエスト形式のイベントになりました。
↑のスプリガンの隣にいるNPCから、何時間おきかは知らないけどたまごもらえるので、4種類集めたらエッグキャップもらえるというもの。
タマゴはトレード・バザー可なので、11と同じ形式ですね。

1日1個もらってたら帽子もらえるね~。
ってことで、開始日から1日1個タマゴもらいにINしておりましたw
やたら土エッグ率がなんか高かったですが、エッグキャップはそれで無事Get!

初回はウルダハのキキナからのをうけたので、次グリダニアのジリ・アリアポー(ミリさんの身内?)から受けてみよーと、グリダニアでオファーしてログアウト。

そして、次インしたらイベントの内容が変わっておりましたw
11のエッグハントが終わった日くらいから、14はエッグハント後半戦に突入した模様。
オファーしてたのはクリアできなくなっちゃいましたが、新たに受けれるクエでエッグキャップを取得できるようになりました。
種類も増えました。

で、クエの内容ですが、
↑のスプリガンが、タマゴをもってどっかいってしまったのでとり返してきてくれ!タマゴの種類で好きなエッグキャップあげるから!
というものです。

戦闘ありですか('Д')

ほぼイベントにしかきてないので、幻術21なのですが('Д')

とりあえず、もう一匹のこってた黒い卵をもってるスプリガンが、タマゴもってったエッガーのいるとこを教えてくれるので、そこに向かうことに。

タムタラの墓所というのが聞けたので、初めて行ってみたんですが、敵がLV40↑とかなんですがw

大概私はボッチプレイなんで、どうしたものかと思ってたら、ものすごくたまたまフレ(呪術24)が来たので、2人でタムタラの奥地へいってみることに。
ダーグエッカーっていうのがいるとこまでは行けたのですが、



エッガーの近くのアクティブ敵に注意してたら、後ろから違う敵に襲われて2人ともやられてしまいました。

21と24の二人ではここは無理だ!('Д')

タムタラは無理っぽいので、タムタラ以外に言ってた妖精の火床の近くの洞窟にいってみると、アクティブコウモリがいましたが、21と24の2人でも倒せる範囲の敵でした。
ここにいたのはトリコロールエッガー。
トリコロールエッグと属性卵各種を落とすので、集めてグリダニアにもどってキャップと交換。



トリコエッグキャップをもらいましたよー。

ちなみに交換できるのは↓の通り
エッグキャップ → プレーンエッグと雷土水の卵
カモエッグキャップ → カモエッグと火風氷の卵
トリコエッグキャップ → トリコロールエッグと火風雷星の卵
ダークエッグキャップ → ダークエッグと土水氷霊の卵

下の物ほど装備LVも行き先も高くなるようです。(LV10毎)

この日はもう夜遅かったので、トリコとったところで終。
別の日、1人で再度卵とりにいってみました。



カモエッグはLV20の装備になるので、21の幻術ソロでも普通に倒せました~。


ダークエッグは…



場所変えてリムサ方面に行ってみましたが、霧髭入江も敵強いし、突如わいたプリンにからまれやっぱりやられました(/ω\)

もう諦めてバザーからダークエッグ買いました(´_ゝ`)
高いような気もするけど、私は他にお金あんまり使ってないからいいや。

エッグキャップは、それぞれこんなかんじ。



エッグ  カモ
トリコ  ダーク    の順です。



後もう一種類、チョコボエッグキャップっていうのがあるのですが、それは火水土風雷氷星霊の卵をあつめて、ダンジョンにいるNPCエッガー(初期イベントで街にいたやつ)からもらわないといけません。
街でもらえないのかよ(´・ω・`)

浮海月の巌穴 か ムントゥイ醸造庫 か ナナワ銀山 に行かないといけないんですけど、やはり高レベルのダンジョンなので、私に行けるのかは謎です…

拍手

PR
震災からもうすぐ1カ月。
余震とか、原発とか、被災地はまだまだ大変だし、早く事態が終息して、復興が進むとよいなと思いつつ。

私がどうこう騒いでもなにが起こるでもないし、落ち着いていつもと同じように過ごすのが一番いいのだろうと思うので、普段と変わらない生活を送っております。

FFも相変わらず。
フレとかLSメンとアビセア行ったり、LV上げしたり。
平日はあんまり時間ないので、急激になにかが進んでるってわけでもないですけど、ちょっとずつ何か進んでます。

あ、ものすごいいまさらですが、サベッジブレードを覚えました。



あんまりSS上手くとれてなかったけど。

流砂洞の奥がタルだと1人ではいけないから、ずーっと放置されてたのですよね~。
この間裏がはやめ終わって時間あったときに、LSメンが手伝ってくれて、ようやく覚えることができました(´∇`)

次は弱点WSにもある、片手刀の空を覚える予定です。
片手棍とか短剣もそのうち…


あと、アビセアのNMを何匹かやって討伐証がちょっとたまってきたので、オグメねらいでファシオブリオーをもらってみました。



7着か8着か忘れたけどもらって、1つよさげなのが出ました~!



理想はケアル回復量+14%ですけど、リフレと+12%はなかなかの性能です。
最近白で出歩くことが多いので、かなり愛用しそうです(´∇`)
杖の方もそのうちメイジャンしないとなぁ。

拍手

地震から数日たちました。
私は関西圏に住んでいますので、無事です。
今現在普段のLSにいる方も無事のようで良かったのですが、引退された方やどこに住んでるのかまでは知らないフレ等、リアルで連絡とりようのない方々が無事かどうか心配です。

日がたつにつれ、どんどん被害状況のひどさがあらわになり、本当に心が痛みます。
亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り致します。
そして今現在も救助を必要とされている方に、一刻でもはやく救助の手が届きますように。

私には節電や募金くらいしかできなくて本当に歯がゆいですが、一日でもはやく復旧作業が進むよう願っております。

拍手



学者と踊り子のAFが着れるようになりました。


と、そんなのはどうでもよくなるくらいショックなことが。

ついに私のいるTitanも鯖統合されるとのこと。
まあ、人数だいぶ少ないですし(といっても14よりいそうだけど)いずれは仕方ないことだと思いますが、実際その日が決定するとかなりショックです。

また、02鯖だから吸収する側になることのが高そう~とか思ってたら、吸収される側になったようです。(人口はこっちが少なそうなので、これも仕方ないですけど…)

うー、名前がかぶったりしたらどうしよう…
倉庫も含め、かなり長いこと使ってるキャラなので、改名しないといけなくなったらそれはもう寂しいです。
私はまだかぶる率低そうな名前なのですが、初期からやってるフレとかの名前は危なそう。
同名さんがいないことを祈るしかないです(´Д⊂

あと、リンクシェルが消えてしまうこともかなりショック!
枠だけでも残っててくれるといいんですが、消滅なのですね…

今現在使用しているLSは、集まって配り直しとかでなんとかなるとは思いますが(オーナーがすでにいないので、新しく買わないとですけども)、問題は今はすでに使用されていないリンクシェル…
私、今までイベントでもらったのとか、ちょこっと参加させてもらったLSとか、使われなくなってからも思い出に~と思って全部残してあるのですよね。
7つくらいあった気がする。
それが全部消えてしまうのです(´;ω;`)
1人で作り直しても意味はないのでほんとに消滅なので悲しすぎます。

これまで統合された方々もそうだったので、どうにかなることはないでしょうけど、このへんは何か救済してほしいですね(´_`。)


まあ、あきらめて統合準備するしかないですね。
Titanの統合先になるフェニックスはいいところだといいなぁ。
アビセアとか裏とかどうなるのかなぁ。
とりあいギスギス…にはならないこと祈ろう。

今はとりあえずポストに大量に詰められてるアイテムを何とかすることを考えよう…
たぶん100個位何か入ってる(´Д`;)ヾ

拍手

2月ももう終わりですね。
最近1カ月過ぎるのがほんとにあっという間に感じます。


FF11も14も桜の季節ですね~



個人的にウィン水の区の調理ギルド方面の桜がお気に入りです。
バス商業区の階段とことかも綺麗ですが、やっぱり出身国のためか、ここが落ち着きますヽ(´ー`)ノ

イベントでもらえる品は、以前もらってすでに持ってるものなので、私は特に何もしてませんが、イベント用モーグリに話しかけると、ヒナドールズやボンボリ、変身用菱餅をくれます。
複数持てるアイテムなので、いっぱいほしい方はもらっとくといいかもですね(´∇`)
1日1個何かくれるのかな?




14はSSだと分かりにくいですが、空から桜の花びらが降ってきます~。
ちょっとエリアが重いですが、きれいです。

イベント自体は恒例のベル鳴らしです。
相変わらず素材だけもらいに行ったりしてます。
特に何か作ってあげるわけでもないのですけどね(皆いないし…)。



こういうわけのわからんことをして1人で遊んでおります(´_ゝ`)
丁度頭だけでる高さだったので。

昔11のダンゴの皿でも同じようなことをやってました…中身は全く成長してません('∇')

拍手

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
Author : 風音

まったり?楽しんでます。
このブログについては こちら から
        (2011.05.10更新)

キャラクタープロフィール
Profile
Profile
最新コメント
[05/14 風音]
[05/14 Tokia]
[03/13 風音]
[03/12 らっこさん]
[09/23 風音]
[09/22 gang(ブル)]
[09/22 gang(ブル)]

※最近アカハック等を目的とした罠サイトへ誘導するコメント・トラックバックが多発しているようです。
怪しげなコメントは発見し次第消去しておりますが、確認が遅れることもありますので、コメント等に記載されているURL等に不用意にとばない様、充分にご注意ください。

最新トラックバック

※ブログ内容とまったく関係ない所からのトラックバックはご遠慮ください。
スパム広告等は見つけ次第消させてもらってます。

ブックマーク
■BLOG
├さくらすたいる
├[FF11]-まったり行こうよ!
├放浪記inヴァナ・ディール
├Vernis日記。
└たる騎士のヒトリゴト
※以前リンクさせていただいてましたが、引退・休止等で更新が長期間ないため、現在はブログ名だけ記載しています。

■公式
ファイナルファンタジーXI 公式サイト
FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

■情報(FF関係)
えふめも
FF11Wiki
職人の庭(偽)
└タルラブ(閉鎖)

■素材(FF関係)
魔法のふで

※最近では、一般のサイト・ブログが第三者に不正変更され、ウイルス等を埋め込まれるという事件が多発しているようです。
ネットサーフィンをされている方は、セキュリティ対策をしっかり行い、充分に気をつけてください。
リンク先への移動も、自己責任でお願いします。

バーコード

※当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
スクリーンショットは→ Copyright © 2002-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記事本文は→ Copyright © カゼノネ。 All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]