忍者ブログ
へっぽこタルタルのFF日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF13の発売日になりました。



私も早速買ってきました~。

私は、FF12は途中で行き詰ってしまったんですが(11ばっかしてたのもありますが)、FF13はどうかな~?クリアできるかな~?

とりあえずちょっとずつプレイ開始ヽ(´ー`)ノ

拍手

PR
12月はいってすでに1週間以上たっちゃいましたが、何気に12月で、FF始めてから6年目に突入(満5年)しました。
長いようで短いようで長いなぁ。

FF14の発表やらその他ゲームやらで、FF11人口はだいぶ減ったみたいですが、私はまだまだFF11をまったーり?と遊ぶつもりです。
(14に手を出しはすると思いますが)やめるとかは今のところは考えてないので、皆様これからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
(まあ、サービス終了まで課金してるんでなかろうか(´・ω・`)



で、いきなりFF11の話ではなくなってしまうのですが(ォィ



エリクサーを買ってみました。

ライトニングさんの缶とかは別にあんまり興味ないのですが(むしろヒヨコのがほしかったのですが、行った店はヒヨコだけなかった)エリクサーはどんな味なのか気になりまして。

ちなみに最初のポーションの時、青かったり味が微妙とか、FF11関係のブログとかでもいろいろ話題になったりしてました。なつかしい。

このときと比べると、13のエリクサーはあんまり話題になってないような気が。
缶だからかな?
でもディシディアの時のポーションも、クラウドがどこみてもない!とか友達と言ってた気がしますが、私の周りでそう感じるだけなのかな~。
まあ、私の周りだけでみると、年齢的にもゲームに関心が薄れて当然なのかもしれないんですけどね。ちょっとさみしい気もしますが。


で、エリクサーの味はというと。
割と普通のサイダーな感じでした(´_ゝ`)
ちょっと甘さ控えめ?
色も透明でした。

HPMPが回復してるのかは謎ですけどね~。

拍手

シャントット帝国の陰謀
クローンタルタル戦もラストのシャントット戦も、まだまだ野良募集がされてる状態だったので、どちらも野良で参加してクリアしてきました~。

シャントット戦は侍侍白白白白という、普段あまりないPTの組み合わせだったのでちょっと意外でした。
白二人はサポ学、二人サポ黒で。
印バインドやら危ないときの女神の順番やら、うちはミスばっかしててごめんなさい(´Д⊂ な感じだったんですが、他の方がうまく回復やらまわしてくださったのもあって、10分ちょっとで無事クリアできました。
死んで立て直しとかもなしでいけたので、回復に重点を置いた作戦が良いみたいですね。
なんかいろいろとありがとうございました~。


さて、報酬の装備品。
最初は、私は白虎佩楯とか持ってないので、忍者用にヘイスト命中つけてデサルタタセッツもらおうとおもってたのですが。

先に野良でクリアしていたフレ(ヒューム)のデサルタを見たら、なんというか・・・見た目的な点であまりもらっても嬉しくないかも~な感じでしたんで、忍者はAF2もあるし…と、結構悩んで結局ヘイスト移動速度+を付けた竜巻下衣をもらいました。



タルなんであんまり見た目がわかりませんでした><
デサルタでも、あんま見えないから問題なかったかしら・・・?
でも、移動速度+8%が結構便利なので、これでよかったかな?

・・・もらったあとでもまだ悩んでおります(´_ゝ`)

拍手

サルベージ行った先+LV25、35のドロップ品メモ

11/7 銀海42   ボス…バーブカフス・フォボスガントレ
   ゼオルム30
11/14 バフラウ41
11/21 アラパゴ28 NM…エンリルコッルク
         ボス…バーブピガッシュ・フレイトラウザ
11/28 バフラウ42

バフラウは門のNMねらい
ドロップがどうこう言う前にNMが出てきません(´・ω・`)

銀海でバーブカフスがでて、手35装備持ってる方がロット勝ちされたんで、そのあとのゼオルムはモリLV15手取りに。
おめでとうでした~(´∇`)

アラパゴのバーブピガッシュは私がもらったので、足パーツがそろい、モリガンピガッシュができましたヽ(´ー`)ノ
NMD+10が嬉しい装備ですw
ついでにフリーになってたエンリルコッルクもロット勝ち。
何気にマル手もそろいましたよ(モリコンプまで作成は保留ですが)

11月はメンバーになにかしら装備が出来たので良かった♪
この調子で必要な装備をもっと落としてくれると良いんですけどね。
とくに希望者の多い薄あたりに。

拍手

このあいだのバージョンアップでいろいろNMが追加されたそうで~。
まあ、自分には関係なさそ~とか思ってあんまり調べてなかったのですが、花鳥でアルザダールに行ったら、「なんか見慣れんのがおる!」ということで、そのまま突撃することになりました。



ちゃんとしたSSがとれてなかったんでわかりずらいですが、花鳥のノスフェラトゥと同じタイプの敵です。
南の小部屋にいました。
HPとかはノスより少なそうな感じでした~。
倒したら、何だったか忘れたけど何とか鉱を落としました。
装備品もなんか落とすらしいけど、今回は落としませんでした~。
でも、倒したら、ウピールなんとかいう称号がもらえましたよ(´∇`)
称号もらえるようなNMとは無縁、とか思ってたのでなんかうれしいw


もう一匹見慣れないのがいたので、こっちにも突撃~。



こっちはウルガルみたいな金ぴかロボット。
範囲がなんか痛かったけど、こっちも無事討伐。
こっちは称号は変わりませんでしたが、からくりさんが装備できる装備品(なんだったかわすれた)を落としました。
からくりメインジョブ!って方がいるので、装備はその方に。
おめでとうでした~(´∇`)



花鳥の時はこの2体だけですが、連休中はほかにもNMを見る機会が。
SSとり忘れちゃったんですが、グロウベルグのウィブルのNMをLSの方が頑張ってたので様子見に行ったり。(行っただけで自分はあんまり役には経ってませんでしたが(/ω\)

LSメンがお手伝いでべトーのNMに行ったら、なんか身内だけでもやれそうなかんじだし、連休で人いるしLSで行ってみる?ということで突撃しにいってパシュハウ移動中に途中にいたドーモクンNMに返り討ちにあったりとか。(攻撃なんか速くて痛かった)



なんかいろいろと新NMに会った連休でした~。
いろんなとこにNMが増えてるので、会う(戦う戦わないは関係なく)機会も多そうですね。



ちなみに、べトーのNMさんは何か知らんけど3体倒しました。
過去べトー、何気に初めて行きましたw



8人もいた(忍赤白学黒4)からかもだけど、黒サポ忍でピンポンする感じで、倒すのは割と楽な感じでしたよ。
トリガーしか落とさなかったですけどね(´・ω・`)

拍手

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
Author : 風音

まったり?楽しんでます。
このブログについては こちら から
        (2011.05.10更新)

キャラクタープロフィール
Profile
Profile
最新コメント
[05/14 風音]
[05/14 Tokia]
[03/13 風音]
[03/12 らっこさん]
[09/23 風音]
[09/22 gang(ブル)]
[09/22 gang(ブル)]

※最近アカハック等を目的とした罠サイトへ誘導するコメント・トラックバックが多発しているようです。
怪しげなコメントは発見し次第消去しておりますが、確認が遅れることもありますので、コメント等に記載されているURL等に不用意にとばない様、充分にご注意ください。

最新トラックバック

※ブログ内容とまったく関係ない所からのトラックバックはご遠慮ください。
スパム広告等は見つけ次第消させてもらってます。

ブックマーク
■BLOG
├さくらすたいる
├[FF11]-まったり行こうよ!
├放浪記inヴァナ・ディール
├Vernis日記。
└たる騎士のヒトリゴト
※以前リンクさせていただいてましたが、引退・休止等で更新が長期間ないため、現在はブログ名だけ記載しています。

■公式
ファイナルファンタジーXI 公式サイト
FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

■情報(FF関係)
えふめも
FF11Wiki
職人の庭(偽)
└タルラブ(閉鎖)

■素材(FF関係)
魔法のふで

※最近では、一般のサイト・ブログが第三者に不正変更され、ウイルス等を埋め込まれるという事件が多発しているようです。
ネットサーフィンをされている方は、セキュリティ対策をしっかり行い、充分に気をつけてください。
リンク先への移動も、自己責任でお願いします。

バーコード

※当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
スクリーンショットは→ Copyright © 2002-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記事本文は→ Copyright © カゼノネ。 All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]