忍者ブログ
へっぽこタルタルのFF日記
Fen492.jpg

ずいぶんと久しぶりにフォミュナ水道へ行ってきました。
なぜかって、白サブリガとりにいかない?と誘われたからです。
黒と、なんでか暗黒のサブリガは持ってるんですけど、白の白サブリガはまだもってなかったので、喜んで参加してきました!
ついでにメリポもたまるしねw

白のサブリガ落とす召喚フォモルは入り口付近にいたよねw
すぐだね〜w
とか思っていたら・・・

配置がえになったのかいませんでした(/ω\)
むむ〜ん。どこにいったのさ?

フォモル倒そうにも入り口付近にはいないので、次の目的地目指してどんどこ奥へ。


私はまだ地図もってないので、どこをどう移動してるのかさっぱりだったのですが、なんか3人だか4人だかフォモルのPTがいるところに。
そこにコウモリさん。
なんか、NMだそうですよ?

Fen493.jpg

早速戦闘開始。
コウモリと黒魔のフォモルがセットだったのですが、フォモルが本体ではなくて、コウモリが本体なのだそうです。
へんなの〜

敵の種類が種類なので、なかなか寝ないし、お一人やられちゃったりしたんですが、NMは討伐できました〜。
なんか刀落としてました。



そのあとさらに奥へ奥へ。
どこをどういったかわかんないですが、ミッションで来たとこにでました。
シーフさんに扉を開けてもらった先の、フォモルがいっぱいの部屋があるとこです。
???があったので、料理書クエがまだ終わってない人はそれをとって、さらに奥の通路へ。
たぶんミッションで曜日でレバー押したとこだと思います。

そこで待機して、フォモルと戦うことに。
フォモルはなんか2人1組ぽくて、いっつも2人くるので、片方寝かさないとなんだけど、やっぱりなかなか寝ないので、ちょっと怖かったです。
赤黒青詩で寝かせにかかったけど、レジレジでした。


肝心の白サブリガは赤のと、赤詩青が装備できるのと、黒召の装備できるのがとれました。
それぞれ欲しい人のところへ。
おめでとう!



召喚のフォモルは最後に入り口戻ってみたけれど、やっぱりいませんでした。
時間も遅かったので、ここで終了。
どこに移動になったのかなぁ。残念。

でも、メリポがそこそこと、途中で倒したタウロスから、スカリーYというクエで使う、エクレアの材木が手に入りました。
エクレアで送れないので、早く他のクエアイテムも取りに行かないとですね。

クエでつかうアイテム3つのうちの、油目やすりとかいうのは、またフォモルを倒さないといけないらしいので、フォモルの視線を消す前に取りにいってこようと思います。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
Author : 風音

まったり?楽しんでます。
このブログについては こちら から
        (2011.05.10更新)

キャラクタープロフィール
Profile
Profile
最新コメント
[05/14 風音]
[05/14 Tokia]
[03/13 風音]
[03/12 らっこさん]
[09/23 風音]
[09/22 gang(ブル)]
[09/22 gang(ブル)]

※最近アカハック等を目的とした罠サイトへ誘導するコメント・トラックバックが多発しているようです。
怪しげなコメントは発見し次第消去しておりますが、確認が遅れることもありますので、コメント等に記載されているURL等に不用意にとばない様、充分にご注意ください。

最新トラックバック

※ブログ内容とまったく関係ない所からのトラックバックはご遠慮ください。
スパム広告等は見つけ次第消させてもらってます。

ブックマーク
■BLOG
├さくらすたいる
├[FF11]-まったり行こうよ!
├放浪記inヴァナ・ディール
├Vernis日記。
└たる騎士のヒトリゴト
※以前リンクさせていただいてましたが、引退・休止等で更新が長期間ないため、現在はブログ名だけ記載しています。

■公式
ファイナルファンタジーXI 公式サイト
FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

■情報(FF関係)
えふめも
FF11Wiki
職人の庭(偽)
└タルラブ(閉鎖)

■素材(FF関係)
魔法のふで

※最近では、一般のサイト・ブログが第三者に不正変更され、ウイルス等を埋め込まれるという事件が多発しているようです。
ネットサーフィンをされている方は、セキュリティ対策をしっかり行い、充分に気をつけてください。
リンク先への移動も、自己責任でお願いします。

バーコード

※当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
スクリーンショットは→ Copyright © 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記事本文は→ Copyright © カゼノネ。 All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]